【カープ】今日のヒーローは勝ち越し打を放った羽月隆太郎「一打席、一球が僕にとっては勝負」



【試合結果】DeNA3-5広島
(16日・横浜)── 今日のヒーローは、7回に勝ち越し打を放った羽月隆太郎。
ヒーローインタビュー
羽月隆太郎

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは7回に勝ち越しのタイムリーヒットを放った羽月隆太郎選手です。おめでとうございます。

羽月:ありがとうございまーース↑





── まず、最後の満塁のピンチの場面はどのような思いで見つめていましたか?

羽月:栗林さんなら絶対に抑えてくれると思って、応援していました。




── 7回、3-3の同点の場面。1アウト三塁から2アウト三塁に状況が変わりました。どんな事を考えて打席に向かいましたか?

羽月:必死に食らいついていこうとしか考えていなかったので、ああいう結果になって良かったです。




── 食らいつくというお話がありましたが、相手は伊勢投手でした。打席での狙いはありましたか?

羽月:いや、えーと…全部いこうと思っていました(笑)




── 打球が抜けていって、すぐにコブシを握りましたが、どんな思いでしたか?

羽月:ヨッシャーという気持ちでした。





── シーズンも最終盤。残り試合も少なくなってきましたが、ここのところ先発での起用が増えています。

── 毎日どのような思いでプレーされているんですか?

羽月:一打席、一球というのが、僕にとっては勝負なので。一球も無駄にしないように毎日やっています。





── 最後に、激しい上位争いが続いています。残り7試合に向けて決意をお願いします。

羽月:まだ、CS・日本一に向けて選手は頑張りますので、応援よろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022