【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った松山竜平「オッサンがしっかりチームを引っ張れるように」



【試合結果】ヤクルト2-3広島
(25日・神宮)── 今日のヒーローは、延長10回に決勝打を放った松山竜平。
ヒーローインタビュー
松山竜平

── 放送席、放送席、そして、神宮のカープファンの皆さん。今日のヒーローは延長10回、見事に決勝のタイムリーを放ちました松山選手です!

── ナイスバッティングでした!

松山:ありがとうございます。





── 2アウト一塁という場面での代打起用となりました。ベンチではどのように声をかけられて打席に入ったんですか?

松山:チャンスだったら行くと言われていたんですけど、(アツの)バント失敗で流れが悪いところで矢野が出てくれて、なんとかアツの失敗をカバーしようという気持ちで行きました。





── 先日のマツダでのサヨナラヒットの時もでしたが、今日も初球を打ちに行きましたね。あのあたりの狙いはどうでしたか?

松山
:自分のバッティングというのは初球から振っていくものなので、今日もそれができて良かったです。




── 左中間への大きな当たりでした。打った時の感触、手応えはどうでした?

松山:手応えはまあまあ良かったので、抜けてくれるかなとは思いました。




── おそらく今日も鹿児島のお爺ちゃん、お婆ちゃんが応援してくれていたはずです。伝えたいことはありますか?

松山:いや、とにかく明日も頑張れるように、みんなでチーム一丸となって、やっていくだけだと思っています。





── これで連敗ストップとなりました。また、明日からの試合に向けて、チームを代表して応援してくれているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

松山:本当に苦しい戦いが続いていますが、まだまだみんな諦めていないですし、ここからまだ行けると思っているので、みんなで力を合わせて、また明日からもオッサンがしっかりチームを引っ張れるように頑張っていきたいと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022