本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手[インタビュー全文]



【試合結果】広島9-3阪神
(7日・マツダ)── 今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
宇草孔基&遠藤淳志

── 今晩のヒーローはお二方、宇草選手と遠藤投手です。大きな拍手でお迎えください。

── まずは宇草選手に伺います。お立ち台から見るファンの皆さんの姿はいかがですか?

宇草:由宇では無観客だったので、お客さんが入っている前で野球ができて嬉しいです。




── そのたくさんのファンの皆様が、宇草さんのバッティングや守備を一生懸命ご覧になっていましたよ。

宇草:いや、でもセンターフライを落としてしまって、遠藤に迷惑をかけてしまったので、悔しかったです。(遠藤)ゴメン!

遠藤:大丈夫です(笑)





── 少し心の面でひっかかる部分はあったかと思いますが、1軍に上がって2日目でお立ち台です。いかがでしょうか。

宇草:羽月は(昇格)初日に上がっているので、負けました。





── しかし、昨日・今日と1番でスタメン起用です。話を聞いた時にはどのように思いましたか?

宇草:緊張したんですけど、自分のできることを全力でやろうと思って臨みました。

宇草
:その中で課題もたくさん見つかったので、毎日勉強しながら少しずつ上達していきたいと思います。




── 今日は4打席全てで出塁しましたね。盗塁も決めています。得点にも絡みました。1番として素晴らしい仕事をされたのでは?

宇草:出塁できたことは良かったんですけど、走塁ミスもありましたし、課題だらけです。





── それでは宇草さんにはまた後ほど伺います。続きまして遠藤さんです。

── 5回3失点のピッチング、振り返ってみていかがでしょうか?

遠藤:正直、調子は全然良くなかったんですけど、とにかく最少失点で抑えようと思って投げました。





── 粘り強く投げるという姿勢は伝わってきましたけど、マウンド上ではどうでしたか?

遠藤:そうですね。毎回点数を取られて正直苦しいピッチングだったんですけど、なんとか最少失点で抑えられて良かったです。




── 5回の裏に味方が逆転してくれたことによって、最後は勝ち投手の権利が生まれての交代となりました。その時はどんな事を思いましたか?

遠藤:野手の皆さんに感謝しないといけないなと思いました。





── 勝ち投手となったことで約2カ月ぶりの白星ですね。

遠藤:ホッとしています。





── チームはこれで今シーズン初の4連勝となりました。最後にお二方からファンの方にメッセージをお願いします。

宇草:チームの勝ちに貢献できるように、これからも出来ることを全力でやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

遠藤:残りの試合を全部勝つ勢いで頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!



── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了

【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた中村祐太「マツダスタジアムで勝ててすごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは森下&宇草のドラフト1位&2位コンビ「こんなに早く2人でここに立てるとは」

【カープ】今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の中村祐太「この状況の中でも応援してくださるファンの皆さんの期待に応えられるように」

【カープ2軍】高卒1年目の育成選手・木下元秀、3日の試合で6号2ランを含む3安打3打点の活躍「1日1日を無駄にせず頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた森下暢仁投手「(大学時代)ここでたくさん成長させてもらった。またここで勝ててよかった」

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔投手と鈴木誠也選手「いつもだらしない試合ばかりしてすみませんでした」

【カープ】今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里「今朝、喋れるようになった息子が『頑張ってきてね』と初めて言ってくれた」

【カープ】今日のヒーローは7回1失点の好投を見せた床田/ズムスタ収容人数制限緩和について「すごい力になりました」

【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024