【カープ】今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手[インタビュー全文]



【試合結果】広島9-3阪神
(7日・マツダ)── 今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
宇草孔基&遠藤淳志

── 今晩のヒーローはお二方、宇草選手と遠藤投手です。大きな拍手でお迎えください。

── まずは宇草選手に伺います。お立ち台から見るファンの皆さんの姿はいかがですか?

宇草:由宇では無観客だったので、お客さんが入っている前で野球ができて嬉しいです。




── そのたくさんのファンの皆様が、宇草さんのバッティングや守備を一生懸命ご覧になっていましたよ。

宇草:いや、でもセンターフライを落としてしまって、遠藤に迷惑をかけてしまったので、悔しかったです。(遠藤)ゴメン!

遠藤:大丈夫です(笑)





── 少し心の面でひっかかる部分はあったかと思いますが、1軍に上がって2日目でお立ち台です。いかがでしょうか。

宇草:羽月は(昇格)初日に上がっているので、負けました。





── しかし、昨日・今日と1番でスタメン起用です。話を聞いた時にはどのように思いましたか?

宇草:緊張したんですけど、自分のできることを全力でやろうと思って臨みました。

宇草
:その中で課題もたくさん見つかったので、毎日勉強しながら少しずつ上達していきたいと思います。




── 今日は4打席全てで出塁しましたね。盗塁も決めています。得点にも絡みました。1番として素晴らしい仕事をされたのでは?

宇草:出塁できたことは良かったんですけど、走塁ミスもありましたし、課題だらけです。





── それでは宇草さんにはまた後ほど伺います。続きまして遠藤さんです。

── 5回3失点のピッチング、振り返ってみていかがでしょうか?

遠藤:正直、調子は全然良くなかったんですけど、とにかく最少失点で抑えようと思って投げました。





── 粘り強く投げるという姿勢は伝わってきましたけど、マウンド上ではどうでしたか?

遠藤:そうですね。毎回点数を取られて正直苦しいピッチングだったんですけど、なんとか最少失点で抑えられて良かったです。




── 5回の裏に味方が逆転してくれたことによって、最後は勝ち投手の権利が生まれての交代となりました。その時はどんな事を思いましたか?

遠藤:野手の皆さんに感謝しないといけないなと思いました。





── 勝ち投手となったことで約2カ月ぶりの白星ですね。

遠藤:ホッとしています。





── チームはこれで今シーズン初の4連勝となりました。最後にお二方からファンの方にメッセージをお願いします。

宇草:チームの勝ちに貢献できるように、これからも出来ることを全力でやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

遠藤:残りの試合を全部勝つ勢いで頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!



── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】現在の先発ローテ(2021年版)[随時更新] May 06, 2021
【2軍の試合結果】ソフトバンク4-1広島(6日・タマスタ筑後)/矢崎拓也6回4失点。遠藤淳志1回0封 May 06, 2021
【2軍の試合経過詳細】ソフトバンク-広島(6日・タマスタ筑後)[試合開始予定時刻:13時00分] May 06, 2021
【今日の2軍戦スタメン】ソフトバンク-広島(6日・タマスタ筑後)[試合開始予定時刻:13時00分] May 06, 2021
【2軍の試合結果】ソフトバンク9-7広島(5日・タマスタ筑後)/3回までに11与四死球8失点。林が満塁弾 May 05, 2021

QRコード

QR