【カープ】今日のヒーローは野村祐輔投手と鈴木誠也選手「いつもだらしない試合ばかりしてすみませんでした」



【試合結果】広島4-1巨人
(30日・マツダ)── 今日のヒーローは野村祐輔投手と鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー
野村祐輔&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日はお二人に登場して頂きます。投打のヒーロー、野村祐輔投手と鈴木誠也選手です!

── それでは野村投手からお話を伺います。6勝目、ナイスピッチングでした!

野村祐輔:ありがとうございます。





── 今日のマウンド、どのような気持ちで上がられましたか?

野村祐輔:前回、負けた相手なので、なんとか勝てるようにと思ってマウンドに上がりました。




── 巨人打線には、どのようなところを気を付けて投げていきましたか?

野村祐輔:まずは自分の投球をすることを心がけて投げました。





── 今日はご自身のどのようなところが良かったですか?

野村祐輔:毎回ランナーは出してしまいましたけど、粘り強く投げられたのではないかなと思います。





── 4回、5回は得点圏にランナーを進められながらも無失点に抑えましたね。粘りきれた要因というのはどこにあったんでしょう。

野村祐輔:一番は強い気持ちを持って相手打者に向かっていきました。あとは野手がしっかり守ってくれたので本当に感謝しています。





── しっかりと投げ切った後、5回裏の攻撃、鈴木誠也選手のホームランもありました。野村投手はどのようにご覧になっていましたか?

野村祐輔
:本当にうれしかったですし、さすがだなと思いました。





── それでは野村投手には最後に一言頂きたいと思います。

── 続きまして鈴木誠也選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした!

鈴木誠也:ありがとうございます。





── 貴重な追加点、あの感触はいかがでしたか?

鈴木誠也
:そうですね。久しぶり過ぎて、嬉しかったです。ハイ。





── ものすごいライナーが飛んでいきましたけど、打球を見ていていかがでしたか?

鈴木誠也:全然打ってなかったので、感覚が分からず、「なんとか抜けてくれ」という感じで見ていました。





── その打球がスタンドに飛び込んだ後、ナインやファンの喜びようは鈴木誠也選手の目にはどのように映りましたか?

鈴木誠也:最近は「あー」という声援ばかりなので、久しぶりに皆さんが喜んでいる声援を聞けたので、嬉しかったです。





── この拍手、応援、鈴木誠也選手のパワーになっていますか?

鈴木誠也:そうですね。応援がないので寂しいですけど、お客さんが増えて、たくさんの人の前で打てると「頑張ってきて良かったな」と思うので。

鈴木誠也
:これからも頑張って、皆さんの前で打てるようにやっていきたいなと思います。




── 明日は地元7連戦の締めくくりとなります。明日に向けてお二人から一言ずつお願いします。

野村祐輔:明日も全員の力で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。


鈴木誠也:いつもだらしない試合ばかりしてすみませんでした。

鈴木誠也:これからはしっかり勝てるように、僕自身もしっかり打てるように頑張りたいと思いますので、これからも温かい応援をよろしくお願いします。


── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL2020」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

mom mom

誠也、謝らんでええのに!
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

今日のカープ・明日のカープ[2020年12月4日(金)] Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020
【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020

QRコード

QR