【カープ】今日のヒーローは7回1失点の好投を見せた床田/ズムスタ収容人数制限緩和について「すごい力になりました」



【試合結果】広島5-3DeNA
(25日・マツダ)── 今日のヒーローは、7回1失点の好投で連敗を止めた床田寛樹投手。
ヒーローインタビュー全文
床田寛樹

── 放送席、そしてマツダスタジアムのファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げた床田寛樹投手です。拍手が起きていますが、今どんなお気持ちですか?

床田:正直、ホッとしています。





── 今日は7回1失点、ナイスピッチングでした。

床田:ありがとうございます。





── 投げていた感触、ご自身としてはいかがでしたか?

床田
:真っすぐがすごく良かったので、長いイニングを投げられて良かったです。





── 7回の満塁の場面、一発が出れば同点に追いつかれるというシチュエーションでしたが、ソト選手との勝負はどうでしたか?

床田:絶対に点をやりたくなかったので必死で投げました。





── 最後に打ち取ったのはツーシームですか?

床田:ツーシームです。





── 今日の変化球のキレはいかがでしたか?

床田:真っすぐが良かった分、変化球が活きたと思います。





── 真っすぐといえば5回、ピッチャーにヒットを打たれた後に連続で見逃し三振を奪いましたね。あの場面はどうでしたか?

床田:必死に投げていたので、結果的に見逃し三振になって良かったです。





── 今シーズンは2軍に落ちる機会もあり、苦しいシーズンになっているかと思いますが、どんなことを見直して今日のピッチングに繋がりましたか?

床田:フォーム的な問題があったんですけど、なにより1軍で早く投げたいと思って、一生懸命やりました。





── 今日は1軍のマウンドで、マツダスタジアムには1万5000人を超えるファンが戻ってきての試合となりました。雰囲気はいかがでしたか?

床田
:すごい力になりました。




── こうした手拍子ですとか、ピンチの場面でのファンの応援が後押ししてくれましたか?

床田:自分の力以上のものが出せたと思います。





── 打線も援護してくれましたね。いかがでしたか?

床田
:いつも僕が投げている時は点を取ってくださるので、あとは自分が踏ん張れるかどうかだと思って、しっかり投げました。




── シーズンはまだ続きます。今日は連敗を止めるピッチングにもなりましたね。

床田:いつも僕が負けて、誰かが止めてくれていたので、なんとか自分が止めれるようにと投げました。




── ここからまた床田投手の素晴らしいピッチングを見せていただきたいと思います。この先に向けて一言お願いします。

床田:序盤、不甲斐ないピッチングが続いたので、後半は少しでも返せるように頑張ります。応援よろしくお願いします!



── NHK総合「プロ野球」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】広島-ヤクルト(27日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト1位の栗林良吏さん、ニックネームは「くり」 Oct 27, 2020
【カープ】試合前打撃練習からのスタメン推察(2020年10月27日) Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020

QRコード

QR