【カープ2軍】高卒1年目の育成選手・木下元秀、3日の試合で6号2ランを含む3安打3打点の活躍「1日1日を無駄にせず頑張っていきます」



【2軍の試合結果】広島6-3阪神
(3日・由宇)── 今日のヒーローは、6号2ランを含む3安打3打点の活躍を見せた木下元秀選手。
ヒーローインタビュー
木下元秀

── ホームランを含む3安打3打点の活躍、木下元秀選手にお越し頂きました。ナイスバッティングでした。

木下:ありがとうございます。





── まずは4回の2ランホームランですが、打席にはどんな狙いで入ったんですか?

木下:ランナー一塁の場面だったので、とにかくランナーを進めようという意識で入った結果、ああいう形になりました。





── 以前、お話を伺った時は「常にホームランを狙っている」とおっしゃっていましたが、今回も?

木下
:どっちかというとランナー進めるという形なんですけど、いつも通りのスイングで振ったら飛んでいきました。





── 連日のホームランとなっていますが、そのあたりはどう感じていますか?

木下
:たまたま出てる感じなので、これを続けていって、あと1ヵ月ぐらいですけど、確率的にも上げていけたらと思います。





── 7回にも繋ぎのバッティングを見せましたね。

木下
:あの打席は追い込まれたので「どうにかして後ろの打者に」という気持ちで入った結果です。





── 8回にも貴重な追加点となるタイムリー。初球でした。

木下
:初球からどんどん振って「ランナー返したろ」という気持ちでした。1人しか返せませんでしたけど(笑)





── 大変貴重なタイムリーとなりました。8回のあの場面もホームランを?

木下:イメージでは狙ってはいましたね。





放送席からのコメント


浅井樹:ナイスバッティングでした。

木下:ありがとうございます。





浅井樹:打席に入った時にすごい落ち着いた雰囲気が見られるんですけど、さきほど「空手やボクシングをやっている」と聞きました。その経験を野球に活かしている部分があるんですか?


木下:腰の使い方だったり、下半身の連動という部分では似ているので、そういうところは意識して繋げているという感じです。




小林誠二:一日も早く二桁(支配下)になれるように頑張ってください。

木下:ありがとうございます。





── 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

木下:一日でも早く、皆さんにホームランという魅力のある打球を見せられるように、これから1日1日を無駄にせず頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】ケビン・クロン選手について達川さん「モノが違いますね」 Jan 22, 2021
【カープ】大瀬良大地投手、昨年9月の右ヒジ手術後初となるブルペン入り「無事に終えられて良かった」 Jan 22, 2021
グランドプリンスホテル広島、2月7日(日)まで臨時休業 Jan 22, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月21日(木)] Jan 21, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第9弾は「いつでも身に着けられるグッズ特集」 Jan 21, 2021

QRコード

QR