【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の中村祐太「この状況の中でも応援してくださるファンの皆さんの期待に応えられるように」



【試合結果】ヤクルト4-6広島
(4日・神宮)── 今日のヒーローは2年ぶりに勝利投手となった中村祐太。
ヒーローインタビュー全文
中村祐太

── 放送席、そして神宮球場にお集まりのカープファンの皆様、おまたせいたしました。

── 本日のヒーローは、見事2年ぶりの白星を挙げました中村祐太投手です!

── 2018年5月1日、巨人戦以来の白星ということになりました。今のお気持ちいかがですか?

中村祐太:すごく嬉しいです。





── 今シーズン、3試合目の登板ということになりました。緩急自在というような立ち上がりに見えたんですけども、今日はどんなところにポイントを挙げてマウンドに上がりましたか?

中村祐太:正直、調子は良くなかったので、會澤さんのリードを信じて、ミットをめがけて一生懸命ウデを振りました。





── 味方が先制してくれた後のピッチングなんですけども、まずは4回裏の2-1という場面で、ノーアウト二塁一塁のピンチが訪れました。その時はどんな気持ちで腕を振ったんでしょうか。

中村祐太:「1点を取られても同点」というぐらいの気持ちで、しっかりミットをめがけて腕を振った結果かなと思います。





── 結果は三者連続の三振ということになりました。あの回を投げ終えた時の気持ちを教えて頂けますか?

中村祐太
:まだ序盤だったので、気を引き締め直して、次のイニングというように切り替えました。





── そして、5回表に味方打線に火がついてリードが大きくなり、勝利投手の権利がかかった5回裏は三者凡退に抑えましたね。

中村祐太:そうですね。あそこは「なんとか三人で」と意識をして抑えにいきました。





── 打線の話でいいますと、この3日間でカープは41安打と、ものすごい爆発力ですね。

中村祐太
:すごく頼もしいですし、序盤に点を取ってもらったので、気持ちよく投げることができました。





── ペナントレースも残り30試合ということになりました。

── 中村投手の次回登板への気持ちも含めて、ファンの皆さんに力強い一言をお願いします。

中村祐太:この状況の中でも応援してくださるファンの皆さんの期待に応えられるように、1試合1試合必死に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。




── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2020」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】ケガ人・復帰者情報一覧[2021] Mar 02, 2021
3月9日(火)に『アサヒスーパードライ がんばれ!広島東洋カープ缶』が発売 Mar 02, 2021
【カープ】先発ローテの予想(2021年版) Mar 02, 2021
【カープ】鈴木誠也さん、空を指さしながら「地球だと思っていました」「ソラ(宇宙)に向かって打つ」 Mar 02, 2021
プロ野球12球団、春季キャンプ期間で約1万7500件の定期検査。結果、現地での陽性者はゼロ。もちろんカープも Mar 02, 2021

QRコード

QR