本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里「今朝、喋れるようになった息子が『頑張ってきてね』と初めて言ってくれた」



【試合結果】広島4-0DeNA
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアム、全国のカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはもちろんこの方、プロ2度目の完封勝利を挙げた九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── 去年の6月以来、自身2度目の完封勝利の味、そして今日のピッチングを振り返られていかがですか?

九里:そうですね。前回の巨人戦で不甲斐ないピッチングをしてしまったので、今日は初回から一人一人必死で投げました。





── 序盤から振り返りますと、1点を先制してもらった直後の3回、ノーアウト二塁一塁のピンチを招きましたが、そこから三振とダブルプレーで切り抜けましたね。

── あのシーンを振り返ってみていかがですか?

九里:自分の中では割り切って打者に向かっていった結果です。





── そのダブルプレーを取ってくれた菊池選手。菊池選手には打撃面でも盛り立ててもらった印象があるんですけど、いかがでしょう。

九里:本当にヒットになるような当たりも捕ってくださいましたし、ネクストバッターズサークルで見ていても本当に頼もしかったです。





── 菊池選手の直後の九里投手の打席、5回には9球粘り、7回にはご自身のバットから貴重な追加点を挙げました。打席でも役割を果たしましたね。

九里:バッティングセンスないので、必死で食らいつくことだけを考えていました。





── スコアボードに8回まで0を並べ、9回のマウンドに立った時には110球を超えていました。どんな思いを込めて1球1球投じたんですか?

九里:今朝、喋れるようになった息子が「頑張ってきてね」と初めて言ってくれたので、その言葉を忘れず、良いところを見せられるようにと思っていました。




── このベイスターズ4連戦からは、マツダスタジアムにより多くのカープファン、野球ファンが入れるようになりました。投げている時にカープファンの声援は耳に入ってきましたか?

九里
:苦しい時、ピンチの時など、多くの拍手で背中を後押ししてもらえるので、本当に心強いです。





── そういったいろいろな事を踏まえて、ご自身の2度目の完封というのはどんな味でしたか?

九里:最高です。ハイ。





── ではマツダスタジアムで集まってくれたカープファン、そして力強い言葉をかけてくれたお子さんに向けて最後にメッセージをお願いします。

九里:僕自身、不甲斐ないピッチングというのは見せたくないので、一戦一戦一生懸命、今日みたいなピッチングができるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

九里:本日はありがとうございました。



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた中村祐太「マツダスタジアムで勝ててすごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは森下&宇草のドラフト1位&2位コンビ「こんなに早く2人でここに立てるとは」

【カープ】今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の中村祐太「この状況の中でも応援してくださるファンの皆さんの期待に応えられるように」

【カープ2軍】高卒1年目の育成選手・木下元秀、3日の試合で6号2ランを含む3安打3打点の活躍「1日1日を無駄にせず頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた森下暢仁投手「(大学時代)ここでたくさん成長させてもらった。またここで勝ててよかった」

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔投手と鈴木誠也選手「いつもだらしない試合ばかりしてすみませんでした」

【カープ】今日のヒーローは今季初完封勝利を挙げた九里「今朝、喋れるようになった息子が『頑張ってきてね』と初めて言ってくれた」

【カープ】今日のヒーローは7回1失点の好投を見せた床田/ズムスタ収容人数制限緩和について「すごい力になりました」

【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」

今日のヒーローは先制打+中押し弾のピレラ「カープの選手…チームメイト…すごく…良いデス」/通訳はクレートさん

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里「野手の方がしっかり守ってくださった」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた森下。プロ初の中5日での登板について「与えられたポジションでしっかり投げると心に決めているので」

【カープ】今日のヒーローは連敗を止めた九里。前回142球投げた影響について「特になかったです」

【カープ】今日のヒーローは先頭打者弾を含む3安打を放ったピレラ「チームの勝ちに貢献できて良かった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024