【カープ】今日のヒーローは先発初勝利を挙げた遠藤淳志「みんなと野球をして、勝っていきたいという気持ちしかなかったので」



【試合結果】中日2-7広島
(12日・ナゴヤD)── 今日のヒーローは先発初勝利を挙げた3年目の遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志

── 放送席、そして広島ファンの皆さん、お待たせいたしました。今日のヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは6回1失点、今シーズン初勝利を挙げました遠藤投手にお話を伺います。まずは1勝目おめでとうございます。

遠藤:ありがとうございます。





── 今の率直な気持ちを教えてください。

遠藤:前回、不甲斐ないピッチングで終わってしまったので、「今回は勝とう」という気持ちでマウンドに上がりました。





── 前回、かなり悔しい思いをされたと思いますが、そこから今日までどんな思いで過ごされましたか?

遠藤:そうですね。気持ちを切り替えて、みんなと野球をして、勝っていきたいという気持ちしかなかったので、悔しかった気持ちを今回ぶつけられたので良かったと思います。





── 特に4回以降は尻上がりに調子が上がったようにも見えました。

遠藤:そうですね。ピンチを最少失点で切り抜けられたので、あとの回はしっかり腕を振って、ゾーンで勝負できたので良かったと思います。





── これでチームは7月に入って初めてのカード勝ち越しとなりました。その勝利に大きく貢献しましたね。

遠藤:やっとチームの勝利に貢献できたなという思いはあります。





── それでは全国の広島ファンの皆さんに向けて、次の試合への意気込みをお願いします。

遠藤:次も勝って、良い流れで連勝できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020
ドラフト3位指名を受けた大道温貴投手「カープは若い選手が育っている印象。とてもワクワクしています」 Oct 27, 2020
カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020
ドラフト1位・栗林良吏投手「カープさんに1位指名という評価をして頂けたことは嬉しい」/大学日本代表時に森下投手とチームメイト Oct 26, 2020

QRコード

QR