【カープ】今日のヒーローは今季初勝利を挙げた野村祐輔「強い気持ちを持って投げられたと思います」



【試合結果】広島2-0中日
(29日・マツダ)── 今日のヒーローは今季初勝利を挙げた野村祐輔投手。
ヒーローインタビュー
野村祐輔

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは8回無失点のナイスピッチング、野村祐輔投手です!

── 野村さん、今シーズン1勝目となりました。今日のピッチングを振り返られて今のお気持ちはいかがですか?

野村祐輔:すごく嬉しいですし、まだまだこれから頑張らないといけないなと思います。





── 序盤からドラゴンズ打線を相手に内角をエグっていましたが、どんな意識でピッチングをされていたんですか?

野村祐輔
:ストライク先行で打たせて取るピッチングを出来ればという思いで、ストライクゾーンを広く使えたと思います。





── 相手の松葉投手も好投が続いていました。良い緊張感もあったかと思います。

野村祐輔:そうですね。向こうも良いピッチングをしていたので、味方が点を取ってくれるまで、なんとか粘る気持ちで投げました。




── そんな中、6回に鈴木誠也選手の最高のホームランが出ました。あの時のお気持ちはいかがでした?

野村祐輔
:やはり、さすがだなと思いました。





── きっちり抑え、先制点も入って、その後のピッチングというのはギアも変わってきたんでしょうか?

野村祐輔:なんとか粘って、点を与えないようにという思いで、強い気持ちを持って投げられたと思います。





── 今シーズン、野村さんは出遅れもあったかと思いますが、そのあたりは胸に期すものはおありだったんでしょうか?

野村祐輔:そうですね。ケガで出遅れてしまったことは本当に自分自身も悔しかったですし、なんとか上がってきてからは勝ちに貢献できるように、まだまだこれからと思って頑張りたいと思います。





── 個人的に今後は乗っていけると思いますが、いかがでしょうか。

野村祐輔:本当に勝つだけです。頑張ります。





── 最後に応援してくださっているファンの皆様に一言お願いします。

野村祐輔
:本当にいつも応援ありがとうございます。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(29日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ2軍】石原貴規、2打席連続弾 Oct 24, 2020
【カープ】ドラフト指名候補情報(2020) Oct 23, 2020
【カープ】順位表(2020年10月23日) Oct 23, 2020
【試合結果】DeNA2-0広島(23日・横浜)/床田6回2失点。ミスにミスが重なり消極的となる負のスパイラル Oct 23, 2020
【今日のスタメン】DeNA-広島(23日・横浜)[開始予定時刻:18時] Oct 23, 2020

QRコード

QR