【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾を放った會澤「最後まで諦めない姿というのは見せられたかなと思います」



【試合結果】DeNA6-10広島
(26日・横浜)── 今日のヒーローは決勝の満塁ホームランを含む5打点の活躍を見せた會澤翼。
ヒーローインタビュー全文
會澤翼


── 今日のヒーローは5打点の活躍、會澤翼選手です。

會澤:ありがとうございます。




── まず、8回の今シーズン第1号のホームランについてお聞きします。いかがでしたか?

會澤
:みんなが良い形で繋いでくれて、僕もなんとか……ウン…良かったですね(感慨深く)





── 今シーズンは1号が出るまでに時間がかかりましたね。

會澤:まぁ、そのうち出るだろうという気持ちでやっていましたし、ウン…打てて良かったです。




── そして9回、同点に追い付いた後に満塁の場面で打席が回ってきました。どんな意識を持って打席に向かいましたか?

會澤
:やっぱり皆が繋いでくれたので、僕も後ろに繋ごうという気持ちで打席に入りました。





── それがご自身2本目の満塁ホームランという大きな結果になりました。その打球を見ていかがでしたか?

會澤
:チームが苦しい状況で、最後まで諦めない姿というのは見せられたかなと思います。





── 苦しいといえば、序盤の失点もありましたが、リードしていた會澤さんとしても中継ぎ陣の踏ん張りというのは非常に大きかったのではないでしょうか。

會澤:そうですね。中継ぎ陣も一生懸命頑張ってくれていますし、僕達もなんとか勝ちたいという思いでやっていますので。




── 今日の勝利というのは、流れを変える1勝になったのではないでしょうか。

會澤:みんなでチーム一丸となって戦っていけたらと思います。





── では改めて、応援してくださっているファンの皆様に一言お願いします。

會澤:必死になって1試合1試合戦っていきます。これからも応援よろしくお願いします!ありがとうございました。



── TBSチャンネル2「プロ野球 2020 DeNA×広島」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

カープファン

カープファンとしては、最後まで諦めずに応援する姿をお見せします。

まだまだ、試合は続きます。選手の皆さんが、病気やケガをせずに、力を出し切っていいプレーをされますように。
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020
ドラフト3位指名を受けた大道温貴投手「カープは若い選手が育っている印象。とてもワクワクしています」 Oct 27, 2020
カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020
ドラフト1位・栗林良吏投手「カープさんに1位指名という評価をして頂けたことは嬉しい」/大学日本代表時に森下投手とチームメイト Oct 26, 2020

QRコード

QR