【カープ】今日のヒーローは無四球でプロ初完投勝利の遠藤淳志「これからまた熱い試合が始まると思います。応援よろしくお願いします」



【試合結果】巨人2-9広島
(2日・東京D)── 今日のヒーローは無四球でプロ初完投勝利を挙げた遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志

── 放送席、放送席、見事なプロ初完投勝利を収めました遠藤淳志投手です。おめでとうございます。

遠藤:ありがとうございます。




── まず、1試合を自分一人で投げ切った今のお持ちはいかがですか?

遠藤
:とても気持ち良いです。





── 去年(プロ1年目は)リリーフ、今年は先発、その中で得た完投勝利というものはどんな味わいでしょうか?

遠藤
:完投するというのが先発の理想像だったので、今回出来てとても嬉しいです。





── 9回を投げて被安打5。2失点はいずれもソロホームランと、大きなピンチはありませんでした。今日のピッチングを振り返っていかがですか?

遠藤:そうですね。先輩方が打ってくださったので楽に投げられました。




── 今日のご自身のピッチングはどういうところが良かったですか?

遠藤:ストライク先行でいけたのが一番良かったかなと思います。





── 投げる方も良かったんですけど、今日はプロ初打点をマークするタイムリーヒットもありました。自らのバットでも貢献しましたね。

遠藤:なんとか自分で点数を取って、楽にしようという気持ちで打席に入りました。





── 改めて、自分の理想とする完投を挙げられました。次のピッチングにはどんな力になりそうですか?

遠藤:次もストライク先行でバッター勝負で投げていけれればいいかなと思います。





── 遠藤さんの素晴らしいピッチングでチームの連敗が止まりました。最後にファンの皆さんに一言お願いします。

遠藤
:これからまた熱い試合が始まると思いますし、ここからまた僕達も頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL2020」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【特集情報】12月5日(土)フジ系「S‐PARK」で現役選手100人が選ぶ守備のスペシャリストが発表[24時35分~] Nov 29, 2020
【今日のカープ】秋季教育リーグの全日程を終える。本格的なオフシーズンに突入[2020年11月29日(日)] Nov 29, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Nov 29, 2020
久本祐一さんが中日ドラゴンズを退団 Nov 29, 2020
【番組情報】12月5日(土)今年も「球辞苑」の新シリーズがスタート。初回テーマは「ど真ん中」[NHK-BS1|23時~] Nov 29, 2020

QRコード

QR