【カープ】大野豊投手「我が選んだ道に悔いは無し!」[引退挨拶全文]



【試合結果】広島3-1横浜
(1998年9月27日・広島市民球場)── 大野豊投手の引退挨拶全文。
引退挨拶
大野豊

大野:22年間お世話になったこのマウンドに、別れを告げる事になりました。

大野:皆さんのご声援に応えられるよう、情熱を持って投げて参りましたが、皆さんのご声援に応えられる投球ができなくなり、限界を感じ、引退致します。

大野
:思えば、私の野球人生は多くの恩人との出会いの連続でした。出会いがある度に、たくさんのことを経験し、学ばせていただきました。

大野
:この学んだ事を私の財産とし、これからに活かして参りたいと思います。

大野
:プロ野球でなんとか成功したいという夢を持ち、この世界に飛び込んできた私が、この歳までプレー出来た事を誇りに思います。

大野:テスト生で入団した私が、これだけ長い間、現役を続けて来れましたのも、球団をはじめ、諸先輩・スタッフ・チームメイト、そしてファンの皆様のおかげだと思っております。

大野
:感謝の気持ちでいっぱいです。

大野:現役生活は今日で終わりますが、野球人生はまだまだこれからです。今後、私が学んだ全てを若い人たちに伝える為、コーチとしてユニフォームに袖を通すつもりです。

大野:私にはまた新たな夢が出来ました。現役時代同様、情熱を持って取り組んでいくつもりです。

大野:今後とも、カープも私もよろしくお願い致します。本当に長い間、ご声援ありがとうございました。

大野:横浜ベイスターズの皆さん、私の引退セレモニーを最後まで見届けて頂き、本当にありがとうございます。



大野:最後になりますが…「我が選んだ道に悔いは無し!」

大野
:背番号24番、そしてファンの皆様、ありがとうございました!



── RCCラジオ「Veryカープ 絶対勝つRCCカープナイター 3夜連続生中継」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】黒田博樹さん、FMふくやまの番組「江草仁貴の夢を語れ」にゲスト出演。4月12日(月)放送回 Apr 11, 2021
【2021年4月】カープ1軍の日程と中継情報 Apr 11, 2021
【2軍の試合結果】ソフトバンク4-3広島(10日・タマスタ筑後)/正隨3安打。中村奨成2安打2打点 Apr 11, 2021
【カープ】今日の順位表(2021年4月11日) Apr 11, 2021
【試合結果】広島0-9巨人(11日・マツダ)/野村祐輔が日本新記録を樹立。コルニエル2回0封 Apr 11, 2021

QRコード

QR