【カープ】今日のヒーローは今季初打席で値千金の逆転打を放った長野久義選手[インタビュー全文]



【試合結果】DeNA5-10広島(20日・横浜)── 今日のヒーローは値千金の逆転打を放った長野久義選手。
ヒーローインタビュー全文
長野久義

── 放送席、放送席、勝ちましたカープのヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは逆転の2点タイムリーツーベースを放った長野久義選手です。おめでとうございます。

長野:ありがとうございます。





── 8回、1点ビハインドの場面、2アウト・ランナー二塁一塁の場面でしたが、どのような思いで打席に向かわれたんですか?

長野:みんなで繋いでくれたチャンスだったので、なんとか返したいという思いで打席に入りました。





── カウント2ボールから1球空振り…からの逆転タイムリーでした。どんな狙いで待っていたんですか?

長野:来たボールを思い切って打とうと思っていました。本当に(堂林)翔太が一塁からよくホームに走ってくれたと思います。




── 長野選手にとっては今季の初打席で素晴らしい結果になりましたね。

長野
:ハイ。ありがとうございます。





── ピレラ選手、鈴木誠也選手も続き、8回は一挙7得点。素晴らしい逆転劇になりました。

長野:そうですね。みんなナイスバッティングでした。





── そして、今日の逆転勝利ですが、ファンの姿がスタンドにはありません。改めてどういった思いで戦われていますか?

長野
:やっぱりファンの皆さんがいない中で野球をやるのは寂しいですけど、テレビで見てもらっていると思いますので、しっかり頑張ります。





── では最後に。今シーズンは長野さんも強い覚悟を持って臨まれていると思います。改めて意気込みをお願いします。

長野
:明日は森下がプロ初登板なので、みんな頑張って点数を取ってくれると思うので、森下にも楽しく投げてほしいなと思います。




── 今後も期待しています。今日のヒーローは長野久義選手でした。


── TBSチャンネル2「プロ野球 2020 DeNA×広島」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

やっぱ長野さんが打つとベンチも盛り上がるし、最高!
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】順位表(2020年9月26日) Sep 26, 2020
【カープ】大盛選手について正隨選手「あんなに足が速いのに待ち合わせ場所には必ず遅れてくる」 Sep 26, 2020
【試合結果】広島2-5DeNA(26日・マツダ) Sep 26, 2020
カープ球団、育成3年目の藤井黎來投手と支配下契約 Sep 26, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(26日・マツダ)[開始予定時刻:14時] Sep 26, 2020

QRコード

QR