【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた森下暢仁投手「ここまで野球が出来たのは両親のおかげ」



【試合結果】中日3-10広島
(28日・ナゴヤD)── 今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは見事、プロ初勝利を手にしました森下暢仁投手です。おめでとうございます。

森下:ありがとうございます。





── 率直に今のお気持ちはいかがですか?

森下:終わり方は悪かったですが、勝ててホッとしています。





── このプロ初勝利、まずは誰に報告しましょう。

森下:ここまで野球が出来たのは両親のおかげだと思っているので、両親に伝えたいと思います。





── 今、右手に持っているウイニングボールはどうしますか?

森下:自分で保管します。





── 今日のゲームを振り返ります。本当に素晴らしい立ち上がりだったと思いますが、どんな気持ちでマウンドに上がられたんですか?

森下:何が何でも勝ちたいという思いでマウンドに上がりました。





── そんな中で打線もたくさんの援護点を取ってくれましたね。どのようにご覧になっていましたか?

森下:先制してもらいましたし、自分のピッチングを心がけようと思って見ていました。




── ご自身の送りバントも援護点に繋がりました。良い流れを作りましたね。

森下:バントはしっかりしないといけないと思っているので、これからも決めていきたいと思います。





── ストレートも走っていましたし、威力もありました。今日のご自身のピッチングをどのように振り返りますか?

森下:前回も勝ちたいと思ってマウンドに上がったんですけど、今日こそという思いだったので、しんけん腕を振りました。


(『「真剣に腕を振りました」の部分は、「一生懸命」という意味の「しんけん」という大分の方言だと思います』というコメントを頂きました。※ 森下投手は大分出身)





── 3回の初めてのピンチ、1アウト満塁の場面、ゲームの流れが一つ変わったところだと思います。あの時はバッターにどのような気持ちで向かっていったんですか?

森下:1回タイムを取ってもらって「バックが守っている」という話をしてもらったので、守ってもらって嬉しいです。





── 我々は森下投手のプロ初勝利がプロ初完封になるのかと思っていました。ご自身はどのような気持ちで9回のマウンドに上がったんでしょうか?

森下:(完封)したいと思ったんですけど、このような結果になってしまったので、次はやりたいと思います。





── 今日は初勝利の喜びと共に最後の3つのアウトの難しさも感じましたか?

森下:そうですね。一つ一つアウトを取るのは難しいと思ったので、これからもバッターに挑んでいきたいと思います。




── 初完投初完封は次の登板となるマツダスタジアムで飾ってほしいとファンは思っていると思います。ファンの方に向けて最後にメッセージをお願いします。

森下:このような状況ですが、しっかりとホームで勝てるように、また一生懸命やるので応援よろしくお願いします。




── ありがとうございます。見事プロ初勝利、森下暢仁投手でした。



── J SPORTS 2「プロ野球2020」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

神宮メインのカープファン

「しんけん」にそんな由縁があったとは…
熊本弁の「お前、がまだしたな」も
山口君の初勝利の時に覚えましたよ😆

森下君、初々しい🌠

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【試合結果】広島2-5DeNA(26日・マツダ) Sep 26, 2020
カープ球団、育成3年目の藤井黎來投手と支配下契約 Sep 26, 2020
【今日のスタメン】広島-DeNA(26日・マツダ)[開始予定時刻:14時] Sep 26, 2020
【故障者や復帰者等の一覧】會澤翼選手が由宇で行われている練習に参加 Sep 26, 2020
【順位表】カープの連敗がストップ(2020年9月25日) Sep 25, 2020

QRコード

QR