【カープ】今日のヒーローは九里「良いプレーをファンの皆さんに届けて、少しでも元気を与えられるように」[インタビュー全文]



【試合結果】巨人1-5広島
(24日・東京D)── 今日のヒーローは7回1失点(自責0)の好投を見せた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、今日のヒーローは見事なピッチングを見せた先発の九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした。

九里:ありがとうございます。





── 今日は7回を投げて被安打2の1失点(自責0)という素晴らしい内容でした。ご自身の中で何がこの好結果に繋がったのでしょうか?

九里:一つ一つのアウトがしっかり取れるように、そこを意識してマウンドに上がった中で、センターの龍馬をはじめ、しっかり守って頂いたのでこの結果になったと思います。





── 7回、最後のバッターを抑えた時はグラブを叩いて大きな声を発しておられましたが、あの場面はいかがでしたか?

九里
:満塁になったんですけど、「絶対に抑えてやろう」という気持ちで投げたボールだったので、アウトを取れて良かったです。





── 今日は6回まで毎回の9奪三振。三振も多かったと思いますが、このあたりはどうでしょう。

九里:あまり三振を取るタイプの投手ではないので、あまり気にはしてないですけど、それよりもしっかりゴロを打たせて取れるように、そうすれば球数も少なくなってイニングも投げられると思いますので、そこを目指してやっていきたいです。





── 今日は2回が終わった時点で味方打線が4点を取ってくれていて頼もしかったですね。

九里
:そうですね。本当に早い回から点数を取って頂いたので、楽な気持ちで投げることができました。





── 九里投手としては今日が開幕。調整も難しかったと思いますが、改めて今シーズンに向けての想いを聞かせてください。

九里:開幕が遅れてファンの皆さんも球場で見ることができないというところもありますけど、テレビ越しになるかもしれませんが、しっかり良いプレーをファンの皆さんに届けて、少しでも元気を与えられるように頑張りたいと思います。





── 次の登板でも素晴らしいピッチングを見せてください。

九里:頑張ります。



── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL2020」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

カープファン

さすが連敗ストッパー九里❗次回チームが連敗してなくても、その勢いで勝ち続けてね❗

気迫のこもった投球、見ていて気持ちがよかった~~~⚾
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】マエケン「アメリカでよく聞く名前はダントツで一人。鈴木誠也」 Jan 17, 2021
【明日のカープ】ケビン・クロン選手が入団会見へ Jan 17, 2021
【今日のカープ】国、広島県を緊急事態宣言に準ずる地域とする指定を見送り[2021年1月16日(土)] Jan 16, 2021
【カープ】ドラ3・大道温貴投手、高校時代に投げ合った高橋昂也投手について「昂也は常に先に行っていた」「早く追いつけたらいい」 Jan 16, 2021
【特番情報】カープ・堂林選手の妻・枡田絵理奈さんの広島愛が炸裂「西村キャンプ場 ザ・ゴールデン」[TSS] Jan 16, 2021

QRコード

QR