【カープ】今日のヒーローは投打に活躍した床田寛樹投手[インタビュー全文]



【試合結果】ヤクルト1-8広島(5日・神宮)
── 今日のヒーローは投打に活躍した床田寛樹投手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹投手


── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。大勝のカープにあって今日のヒーローは床田寛樹投手です。ナイスピッチングでした。

床田:ありがとうございます。





── 2試合連続で中5日での登板となりましたが、今日はどんな意気込みだったんですか?

床田:もう負けられないので、一人でも多くアウトを取ろうと思って必死で投げました。





── 何が一番良かったんですか?

床田
:結構ランナーを出してしまったんですけど、野手の人が守ってくれたのでリズムに乗れました。





── 変化球も良い形で決まったように見えました。そのあたりの手応えは?

床田:ある程度は狙ったところに投げられたので、ゴロも多かったですし、良かったと思います。





── 7回113球1失点。特に4回から7回まではノーヒットピッチング。素晴らしかったですね。

床田:野手の方が点を取ってくれたので、自分のリズムで投げることができました。





── 今シーズンを振り返ってみると、7月27日以来の白星となりましたが、久々の勝利はいかがですか?

床田
:まぁ、やっぱり勝つというのは嬉しいことだなと思います。





── 7勝6敗と白星が先行しましたよ。

床田:このまま白星が先行できるように頑張りたいと思います。





── 本業のピッチング以外、打撃についても伺いましょう。第3打席にプロ初打点となるタイムリーツーベース。ナイスバッティングでした。

床田:ありがとうございます。





── ご自身としてはどうでしたか?

床田:初球から思い切って振っていこうと思って、振った結果当たってくれたので。





── 当たった感触はいかがでしたか?

床田:結構、いい感触が残ったかなと思います(笑)





── 床田さんの投打に渡る大活躍で今カード勝ち越しました。

床田:まぁ、もう勝つしかないと思うので、明日からも勝てるように頑張っていきたいと思います。





── 明日からはマツダスタジアムで阪神を迎えての三連戦。チームを代表してファンの皆さんに一言お願いします。

床田:1試合1試合、しっかり勝てるように必死に頑張ります。応援よろしくお願いします。



── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2019」(5日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【2020年1月】カープ関連イベント情報/2020年度カープグッズ内見会が開催 Jan 27, 2020
【カープ】DJ・ジョンソン投手とテイラー・スコット投手が来日。背番号も決定 Jan 27, 2020
【カープ】今年も日南先乗り自主トレの季節 Jan 26, 2020
毎年1月に行われている主要イベントの日程データ(直近5年) Jan 26, 2020
【カープOB】安仁屋おじいちゃんがCM出演「赤く!燃える!エネルギー!」 Jan 26, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR