本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「ただいま」



【試合結果】広島2-1阪神
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは、復帰登板で4勝目を挙げた大瀬良大地投手と、決勝タイムリーを放った坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
大瀬良大地&坂倉将吾

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアム、全国のカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは復帰登板で気迫のピッチングを見せた大瀬良大地投手と、代打で決勝タイムリーを放った坂倉将吾選手のお二人です!

── では大瀬良大地投手からお話を伺います。

── お帰りなさい!ナイスピッチングでした!

大瀬良:ただいまー。ありがとうございます。





── 約2週間ぶりのマウンドとなりました。今日はどんな事を考えながらのマウンドだったんですか?

大瀬良
:チームに迷惑をかけてしまい、ファンの皆さんにも心配をかけたなと思っていたので、なんとか元気な姿を見せて、チームに勝ちをもたらしたいなと思って、一生懸命投げました。





── その復帰登板の相手はタイガースの西投手でした。そのあたりはいかがでしたか?

大瀬良:やはり素晴らしい投手ですし、簡単に点数を取る事は難しいかなと。なんとか最少失点で頑張りたいと思って投げました。




── その言葉通り、息詰まる投手戦となりました。序盤中盤、どんな意識で投げていましたか?

大瀬良
:一発は打たれてしまったんですけど、ランナーを出してもなんとか粘り強く「ホームに返さなければいい」という一心で投げていました。





── 久しぶりのホーム・マツダスタジアムでのマウンドだったと思いますが、ファンの応援というのはいかがでしたか?

大瀬良
:やっぱり、カウントが不利な状況になったり、ピンチの時に温かい拍手というのは、本当に力になりました。ありがとうございます。





── そして、投げ進めていく中で7回、大ピンチが訪れました。あそこはどんな意識でしたか?

大瀬良
:粘り強く甘いボールだけは投げないようにしていたんですけど、なんとか打ち取って、攻撃に繋げる事ができたので、本当に良かったなと思っています。





── まさに次の回に繋がるピッチングで、直後に坂倉選手のタイムリーがありました。どんな気持ちでベンチから見守っていましたか?

大瀬良
:(坂倉)将吾ならやってくれると思っていたので、信頼してベンチから見ていました(笑)





── それではその坂倉選手にここからはお話を伺います。ナイスバッティングでした!

坂倉
:ありがとうございます。





── 大瀬良投手の力投、息詰まる投手戦でした。ベンチからどのような気持ちで見守っていましたか?

坂倉
:本当に緊迫したゲーム展開で、ベンチで見ていても緊張感があって、ずっと集中していた試合だなと思います。





── そしてここ一番という場面での代打起用がありました。それに応える決勝タイムリー。振り返ってみていかがですか?

坂倉
:本当に何も考えていなかったので、本当にヒットになって良かったなと思いました。





── ベンチでの大瀬良投手の反応というのは見られましたか?

坂倉:ハイ。ガッツポーズをしてくれていたので、嬉しかったです。




── そんな大瀬良投手からも「将吾ならやってくれる」という言葉をかけられています。本当にバッティング好調だと思います。ご自身の実感としてはいかがですか?

坂倉
:そうですね。打てると思ったボールを振りに行く事しか考えていないので、良い結果に結びついてすごく嬉しいです。





── 今日の勝利でカープは2カード連続の勝ち越しを決めました。これから「逆襲の8月」になっていくと思います。まず坂倉選手から逆襲に向けての力強い言葉をお願いします。

坂倉
:すごくチームも良い雰囲気になってきて、勢いもついてきましたので、これからもっと勝って、ファンの方に喜んでもらえるような試合をしていきたいなと思います。





── それではそんな後輩の言葉を受けて、最後はエースに締めて頂きましょう。力強い言葉をお願いします。

大瀬良
:今日も暑い中、温かい声援ありがとうございました。選手皆もファンの皆さんと共に上を見て頑張っていきたいと思っています。

大瀬良
:これからも応援よろしくお願いします!ありがとうございました!



── J SPORTS 1「プロ野球2020」(8日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローはプロ初サヨナラ打の上本崇司選手「チームに迷惑をかけていたので」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」

【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉投手と坂倉将吾選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地投手と堂林翔太選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた森下暢仁「とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投・初完封勝利の森下暢仁投手「今日は最後まで投げ切ることができて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは7回無失点の好投を見せた九里「もっと今日のようなピッチングをやっていかないといけない」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「ただいま」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手

【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げた野村祐輔「(堂林らの援護)嬉しかったです」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越しの3ランを放った田中広輔「我慢強く辛抱強くチームで戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは無四球でプロ初完投勝利の遠藤淳志「これからまた熱い試合が始まると思います。応援よろしくお願いします」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利を挙げた野村祐輔「強い気持ちを持って投げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾を放った會澤「最後まで諦めない姿というのは見せられたかなと思います」

【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放ったピレラ「明るい未来に向けて頑張りたい」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】25日のヤクルト戦で全力疾走を怠った堂林翔太、監督室に呼ばれていたことが判明 May 01, 2024
【カープ関連公示】[抹消]益田武尚(2024年5月1日) May 01, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年5月1日・タマスタ筑後)[対ホークス] May 01, 2024
【アゴ無し】カープに新たな3兄弟が誕生…野間峻祥・中村健人・羽月隆太郎 May 01, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) May 01, 2024
【順位表】カープ、3・4月を10勝11敗3分で終える(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「徐々に(秋山さんの)状態が上がっているようにも見える。当面、1番で行こうかな」 Apr 30, 2024
【試合結果】カープ1-7阪神(2024年4月30日)右の菊池涼介がチーム唯一の複数安打 Apr 30, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月30日・マツダ)[対タイガース] Apr 30, 2024
【カープ2軍の試合結果】中村奨成が決勝の3号ソロ。中村健人も今季第1号アーチ(2024年4月30日) Apr 30, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月30日・タマスタ筑後)[対ホークス] Apr 30, 2024
【カープ】塹江敦哉、フォーム変更で躍進「秋のキャンプの前、黒田さんと監督から腕を下げる提案をされて」 Apr 29, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月30日~2024年5月5日) Apr 29, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月29日) Apr 29, 2024
【カープ】マツダスタジアムで行われる予定だった阪神戦は雨天中止(2024年4月29日) Apr 29, 2024