本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは11勝目を挙げた岡田明丈投手



【カープの試合結果】広島4-1巨人(13日・マツダ)
── 今日のヒーローは、今季11勝目を挙げた岡田明丈投手。
ヒーローインタビュー
岡田明丈





── 放送席、放送席、そしてご来場のカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。





── 今日のヒーローは見事11勝目を挙げました岡田明丈投手です。おめでとうございます!

岡田:ありがとうございます。






── 今日はチームのカード勝ち越しがかかった一戦でしたが、どんな思いでマウンドに上がられましたか?

岡田:昨日、薮田さんが良いピッチングをされたので、自分も続こうと全力で腕を振りました。




── 初回はいきなりノーアウト三塁のピンチとなりましたが、あの場面を0点で抑えたのは大きかったと思います。あのあたりはどんな意識で投げ込んでいったんでしょうか?

岡田:腕を振って、打たせないように頑張りました。




── その後は味方がすぐに援護点を取ってくれました。どうご覧になっていましたか?

岡田:先制してもらったので、点を取られないように、しっかり押さえようと思いました。




── 今日は6回を投げて被安打4の1失点(自責0)という内容でしたが、ピッチング自体は振り返られていかがでしたか?

岡田:まぁ、良かったです(笑)




── 球数的にもう少しいけるかなと思って見ていたのですが。

岡田:そこはチームの方針だと思うので、自分はやれる事をやりました。




── これでご自身は後半戦4連勝で11勝目。この二桁勝利というものはどう思われていますか?

岡田:………いいと思います!


(球場爆笑)



── 最多勝争いもトップと1勝差です。チームメイトの薮田さんと並んで2位タイというところですが、タイトルに向けての意識はいかがですか?

岡田:まずはチームが勝つ事を優先して、結果的に最多勝が獲れればいいと思います。




── チームが勝つことと言いますと、連敗をすぐさま連勝に変えられました。これは大きいですね。

岡田:大きいです!


(球場爆笑)



── では最後に、応援してくださったファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

岡田:今日も熱い応援ありがとうございます!後半戦、これからまだまだあるので、全力で頑張っていきたいと思います。






── J SPORTS 1「プロ野球2017」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは13勝目を挙げた薮田「最後までチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った4番・松山「広島の4番は鈴木誠也。僕は4番目の打者として後ろに繋ぎたい」

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の西川「最近打ってへんかったんで、なんとか打ちたいという気持ちでした」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放ったエルドレッド「本当に大きな勝利」/今日の印象的な場面(自分の頭を叩く誠也・丸・U松山)

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の菊池と4勝目を挙げた中村祐太「最高です!と言えるように打っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは8勝目を挙げた大瀬良「次はもう少し長いイニングを投げられるように」

【カープ】今日のヒーローは先制3ランを含む5打席連続出塁の丸「マジックは気にしていない。自分達の野球が出来るかどうかだけ」

【カープ】今日のヒーローは11勝目を挙げた岡田明丈投手

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封の薮田と決勝弾の西川/黒田博樹さん観戦試合

【カープ】今日のヒーローは2試合連続アーチのバティスタ「ひゃくぱせんとで毎日やってマス」

【カープ】今日のヒーローは決勝の犠牲フライを放った西川龍馬選手「いつでも出れるように準備はしていました」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんや守備に助けてもらいました」+問題シーンのハイライト

【カープ】今日のヒーローは九里と松山「鹿児島にいる爺ちゃん婆ちゃん!!!今日俺やったよ!!!」

【カープ】今日のヒーローは無傷の7勝目を挙げた大瀬良「野手と中継ぎの皆さんに感謝」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた野村祐輔「粘り強く投げられたと思います」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024