本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封の薮田と決勝弾の西川/黒田博樹さん観戦試合



【カープの試合結果】広島1-0巨人(12日・マツダ)
── 今日のヒーローは、プロ初完封勝利を挙げた薮田和樹投手と、決勝弾を放った西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー
西川龍馬&薮田和樹





── 放送席、放送席、そしてご来場のファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!





── 今日のヒーローは投打のお二人、見事にプロ初完封勝利を挙げた薮田和樹投手と、試合を決める一発を放った西川龍馬選手です!

── それではお二人に順番に伺っていきたいと思います。まずは見事な一発、西川龍馬選手です!ナイスバッティングでした!

西川:ありがとうございます!






── 菅野投手との対戦でしたが、最初の打席はどのような思いで立たれたんですか?

西川:先頭打者としてなんとか出塁したいという思いで打席に立って、結果的にああいうホームランになって良かったです。






── インハイの難しいボールと感じましたが、実際どうでしたか?

西川:そうですね、打った自分もびっくりしました(笑)




── 手応え的にはいかがでしたか?

西川:ちょっと上がりすぎたかなと思ったんですけど、なんとか入ってくれてよかったです。



── 結果、あのホームランが唯一の得点となりました。試合を決める大きな一発になりましたね。

西川
:まぁ、勝てて良かったです。




── 隣にいる薮田投手にもいい援護となりました。完封した薮田投手のピッチングはどう見られていましたか?

西川:ナイスピーっす(笑)




── なによりチームの連敗を止められて大きかったですね。

西川:連敗してて、なんとか今日は勝ちたいと思っていたので、1-0で勝てて良かったです。




── 西川さんはこのところスタメン起用が続いていますが、本当に良いアピールになっているのではないでしょうか。

西川:僕は必死に与えられたチャンスをモノにしたいという気持ちでやっています。




── 西川選手にはまた最後にメッセージを伺います。続きましてプロ完封勝利を挙げました薮田和樹投手です!

── 大歓声です!

薮田:ありがとうございます!






── まずはプロ初完封の味を教えていただけますか?

薮田
:本当に苦しい展開になると思っていたので、なんとかゼロで繋いでいけて良かったです。



── 9回を投げてわずか4安打に抑えました。このあたりの今日の投球を振り返られていかがですか?

薮田
:先頭打者に四死球をたくさん出してしまって、二桁安打ぐらい打たれたような内容でした。

薮田
:本当に野手の方がしっかり守ってくださって、ピンチも併殺で切り抜けられたので、本当に良かったです。



── チームも3連敗中で、連敗ストップを託されたマウンドだったかと思いますが、このあたりの想いはいかがでしたか?

薮田
:本当に今日はなんとしても勝ちたかったです。




── 相手の菅野投手も本当に素晴らしいピッチングで、鬼気迫る投手戦でしたが、どうやって集中力を切らさずに投げ切ったんでしょうか。

薮田:西川が取ってくれた1点を守り抜く事と、絶対に菅野さんより先にマウンドを降りないという気持ちで投げました。


(爆発的な大歓声)



── 8回に打席に立ち、9回のマウンドに上がられた時は大歓声でしたね。

薮田:試合の後半になるつれて、ファンの方の歓声が大きくなって、それが自分の力になりました。本当にありがとうございます。




── 先発投手の完封勝利は今季チーム初となります。これも大きいのでは。

薮田:自分の投げる試合は特に中継ぎ陣に迷惑をかけていたので、なんとか最後まで投げ切れて本当に良かったです。




── ちなみに初完封のウイニングボールというのは受け取りましたか?

薮田:ハイ。頂きました。ベンチにあります。




── どうされる予定ですか?

薮田:これから考えます(笑)




── この完封から、ファンの皆さんの薮田投手への期待もさらに大きくなっていくと思いますので、最後にメッセージをお願いします。

薮田:残されたシーズン、苦しくて厳しい戦いが続くと思います。これ以上…(?)




(仕切り直し)



薮田:これから後半、残り試合は少ないですけど、苦しくて辛い戦いがもっと続きます。今後、これ以上の声援をよろしくお願いします!






── 改めて打のヒーローの西川選手にも、最後にメッセージを頂きたいと思います。

西川
:今日は最後まで応援ありがとうございました。明日からも頑張りますので、応援よろしくお願いします!





エンディング





── J SPORTS 1「プロ野球2017」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った4番・松山「広島の4番は鈴木誠也。僕は4番目の打者として後ろに繋ぎたい」

【カープ】今日のヒーローは逆転決勝弾の西川「最近打ってへんかったんで、なんとか打ちたいという気持ちでした」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放ったエルドレッド「本当に大きな勝利」/今日の印象的な場面(自分の頭を叩く誠也・丸・U松山)

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の菊池と4勝目を挙げた中村祐太「最高です!と言えるように打っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは8勝目を挙げた大瀬良「次はもう少し長いイニングを投げられるように」

【カープ】今日のヒーローは先制3ランを含む5打席連続出塁の丸「マジックは気にしていない。自分達の野球が出来るかどうかだけ」

【カープ】今日のヒーローは11勝目を挙げた岡田明丈投手

【カープ】今日のヒーローはプロ初完封の薮田と決勝弾の西川/黒田博樹さん観戦試合

【カープ】今日のヒーローは2試合連続アーチのバティスタ「ひゃくぱせんとで毎日やってマス」

【カープ】今日のヒーローは決勝の犠牲フライを放った西川龍馬選手「いつでも出れるように準備はしていました」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた野村祐輔「會澤さんや守備に助けてもらいました」+問題シーンのハイライト

【カープ】今日のヒーローは九里と松山「鹿児島にいる爺ちゃん婆ちゃん!!!今日俺やったよ!!!」

【カープ】今日のヒーローは無傷の7勝目を挙げた大瀬良「野手と中継ぎの皆さんに感謝」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた野村祐輔「粘り強く投げられたと思います」

【カープ】今日のヒーローは投打に活躍の岡田明丈投手「打たれてしまった!」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024