【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは決勝弾の菊池と4勝目を挙げた中村祐太「最高です!と言えるように打っていきたい」

配信:2017年08月18日(金)23時51分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 中村祐太 , 菊池涼介 ,


【カープの試合結果】広島1-0ヤクルト(18日・マツダ)
── 今日のヒーローは、4勝目を挙げた中村祐太投手と、決勝弾を放った菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー
中村祐太&菊池涼介





── 放送席、そしてスタンドのファンの皆さん、勝ちました広島東洋カープ、今日のヒーローは投打のお二人。中村祐太投手と菊池涼介選手です!





── まずは中村祐太投手、今シーズン4勝目、お立ち台に上がった今のお気持ちをお聞かせください。

中村祐太
:久々なので少し緊張しています。






── ここまで挙げた4勝は全てマツダスタジアムでの勝利となっています。このマツダスタジアムのスタンド、マウンドはいかがですか?

中村祐太
:ファンの方の応援がすごい力になっていると思います。




── やはり応援を背に受けてのピッチングとなっているわけですね。

中村祐太
:そうですね。ありがたいです。



── 今日は6回を投げて無失点。ピッチング内容についてはいかがですか?

中村祐太
:イソさん(磯村)のリードがすごく良かったので、僕はイソさんのミットめがけて投げるだけでした。良かったと思います。




── そういった意味では、この夏の暑い時期に磯村選手と一緒にウエスタン・リーグ、2軍で練習を積んで、このマウンドに上がったわけですが、二人でつかんだ勝利となりましたね。

中村祐太
:そうですね。やることをやればこういう気分を味わえるんだなという気持ちです。




── ご自身の中では今日のピッチング、どの点に手応えを感じていますか?

中村祐太
:やっぱりインコースをしっかり投げ切れたというのは良かったと思います。




── 本当にたくましさを感じる投球だったと思いますが、登録を抹消されてからどんなことを大事にして今日の日を迎えられましたか?

中村祐太:自分のやれることをしっかりやっていれば結果もついてくると思うので、1日1日を無駄にせずやったことが実を結んだのかなと思います。



── ただ、今日の試合は満員のスタンドの中、大きな自信を持てる1勝になったのでは?

中村祐太
:やっぱり1回いいピッチングをしただけではダメなので、こういうピッチングを続けていけるように、練習をしっかりやりたいなと思います。



── そういう意味ではこれから夏場の戦い、まだまだゲームを作るピッチングを求められるていると思います。どんな風にこれからのシーズンを過ごしていきたいと思いますか?

中村祐太
:このまましっかり優勝の輪に入れるように、今日以上のピッチングを求めて頑張っていきます。




── 次回のピッチングも期待しています。続いては打のヒーロー・菊池涼介選手です。お立ち台に立った今の気分はいかがですか?

菊池:祐太と一緒で久しぶりのお立ち台ですね。






── あの打席を振り返りますと、ものの見事にレフトスタンドに運んでいきました。手応えはいかがでしたか?

菊池:たまたまなのでなんとも言えないですけど、入ってくれてよかったです。




── スタンドのファンからも「最高だった」という声がありましたが、いかがですか?

菊池
:立場上…すごく苦しんでますし、チームにも迷惑をかけているので「最高です」とは言い辛いですね。




── 今後は菊池選手が「最高です」と言えるような試合を見せてもらえますか?

菊池
:またこれから頑張っていきます。「最高です」と言えるように打っていきたいと思います。




── ただ、本当にこの夏場の戦い、体力的にも厳しい中、ファンの皆さんも暑い時間から球場に来て、一緒になって戦ってくれています。本当にファンと選手が一つになっての勝利ですね。

菊池
:いつもファンの皆さんと一丸となって戦っていると僕らは思っているので、ちょっと6時前とかゲームが始まる前は集まりが悪いですけど、早めに来ていただいて、満員の状態でよろしくお願いします!



── これで今日の試合に勝ってマジックは一つ減って「25」ということになりました。明日以降の戦いに向けても、ファンの皆さんに向けても最後に一言お願いします。

菊池:絶対優勝します!!!





── J SPORTS 1「プロ野球2017」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR