【特設記事】 日程表 [12月][1月]| 年末年始カープ関連特番の放送予定 | 契約更改 | 自主トレ予定地一覧 | 写真集・レポート一覧 | 遠征記録 | 今年最も話題を集めた選手 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 現役引退・退団選手の進路 | カープ選手特集の一覧 | 公示 | 故障者情報 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた野村祐輔「粘り強く投げられたと思います」

配信:2017年07月25日(火)23時26分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 野村祐輔 ,
[画像]野村祐輔(2017年7月25日)

【カープの試合結果】巨人0-2広島(25日・岐阜)
── 今日のヒーローは、粘り強い投球で6勝目を挙げた野村祐輔。
ヒーローインタビュー
野村祐輔





── 放送席、放送席、球場にお越しのカープファンの皆さん、そして全国のカープファンの皆さん、今日のヒーローは先発の野村祐輔投手です!



── 野村さん、白熱した投手戦を制して掴んだ勝利ですね。

野村祐輔
:そうですね。うれしいです。ありがとうございます。






── 改めまして、今日はどんな思いでマウンドに立たれましたか?

野村祐輔:いいピッチングができればと、粘り強く投げられました。



── 野村投手といえば、特にこういった普段投げる機会の少ない球場で強さを発揮されますね。

野村祐輔
:そうですね。なかなか地方で試合をする機会は少ないので、良い試合が出来て良かったと思います。




── 今日は7回を0点に抑え、しかも3回以降はノーヒットピッチングでした。

野村祐輔
:ハイ、粘り強く投げられたと思います。



── 8回は代打を送られました。その代打の西川選手が先制タイムリー、菊池選手もタイムリーと欲しかった援護点が入った瞬間はいかがでしたか?

野村祐輔
:点を与えなければ勝てると思ったので、粘り強く投げた結果、いいゲームが出来ました。



── あの先制タイムリーでランナーが帰った瞬間、ベンチにいる野村投手の口元を見ていると「よーし」と言っているように見えました。

野村祐輔
:そうですね。うれしかったです。




── また、ご自身としてもジャイアンツ戦は1年ぶりの勝利となりましたね。

野村祐輔
:そうですね。このカードはまだ勝てていなかったので、なんとか勝ちたいと思って強い気持ちで向かって行きました。




── これからチームとしても暑い夏の戦いが続きます。チームを代表して最後に一言お願いします。

野村祐輔
:1試合1試合、これからも必死に頑張っていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!






長良川球場のハイライト






── 日テレジータス「次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL 2017」(25日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR