【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは13勝目を挙げた薮田「最後までチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!」

配信:2017年09月02日(土)22時49分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 薮田和樹 ,


【カープの試合結果】ヤクルト1-3広島(2日・神宮)
── 今日のヒーローは、今季13勝目を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー
薮田和樹





── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆さん、ヒーローインタビューです。





── 今日のヒーローは、粘りの投球を見せてくれました薮田和樹投手です!

薮田:ありがとうございます!





── 6回を投げて無失点、今日のピッチングを振り返ってみていかがですか?

薮田:本当にギリギリの投球が続いていて、なんとかいい試合を作りたいという思いでした。点を取ってくださった野手の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。



── 2回、3回、6回と得点圏にランナーを背負い、ピンチの場面もありました。その中でどのような気持ちでマウンドに立たれていましたか?

薮田:先制してもらったので、その点を守ろうと「ホームを踏ませない」という気持ちで投げました。




── 特に6回は思うように投げられていないように感じましたが、それでも最後は気迫の投球でしたね。

薮田
:本当に広輔さんのファインプレーに助けられました。ありがたかったです。




── これでチーム最多の13勝目です。

薮田:投手陣はチームが負けないようにすることしかできないので、勝てるのは点を取ってくださる野手の方のおかげです。




── そしてこの東京・神宮球場、まるでホームかと錯覚してしまうほどカープファンの方がたくさん応援に来てくれています。最後にファンの方に一言お願いします。

薮田:いつもビジターでもスタンドを真っ赤に染めてくださるカープファンの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

薮田:チーム一丸となって最後まで戦い続けますので、応援よろしくお願いします!


── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2017」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR