【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローは先制3ランを含む5打席連続出塁の丸「マジックは気にしていない。自分達の野球が出来るかどうかだけ」

配信:2017年08月16日(水)00時13分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , 丸佳浩 ,


【カープの試合結果】阪神6-11広島(15日・京セラD)
── 今日のヒーローは、先制の18号3ランを含む5打席連続出塁の丸佳浩。
ヒーローインタビュー
丸佳浩

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、先制の3ランを含む2打数2安打4打点3四球で全打席出塁の丸佳浩選手です。

── まずは先制の3ランについてですが、どんな感触でしたか?

:久しぶりにすごくいい手応えでした。





── 17試合ぶりのホームランでしたね。

:まぁ、もともとホームランを打つタイプではないので、気にしてはなかったんですけど、本当に良いスイングが出来たと思います。




── 立ち上がり、ノーアウト三塁一塁のチャンスで、カウントが2ボールでした。狙い球は絞っていたんですか?

:そうですね。自分のスイングが出来るところはスイングしていこうと思っていたので、その中で良い結果が出たかなと思っています。




── その後もタイムリーを放ち4打点。そして全打席出塁。いい仕事が出来ましたね。

:前の打者が塁に出て、チャンスで回したくれたので、僕もランナーを返すというよりは繋げるという気持ちを持って、打席に立ちました。




── 今日から2位・阪神との直接対決。丸さんはどんな思いで、この球場にやって来られましたか?

:特に普段と変わらないといいますか、一戦一戦集中してやるだけなので、目の前の試合をしっかり戦い抜くだけです。




── 今日勝ちまして、再び優勝へのマジックナンバー「27」が点灯。これについてはいかがでしょう。

:去年もそうなんですけど、チーム全体的に気にしてないというか、いかに自分たちの野球が出来るかだと思っているので、明日も変わらず今日のようにどんどんいきたいなと思います。



── 明日は久しぶりに藤浪投手との対戦です。意気込みをお願いします。

:いい投手なので、なんとかチームで、打線として戦っていきたいと思います。






── NHK BS-1「プロ野球」(15日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR