【特設記事】 日程表[11月12月 ]| 放送予定ファン感謝デー優勝パレード] | 契約更改 | ドラフト2017~交渉権を獲得した選手 | 今年最も話題を集めた選手 | 公示 | 故障者情報 | カープ選手特集の一覧 | イベントレポート | 応援の旅(遠征記録) | 必勝祈願の旅 | 世代別選手一覧表&年齢別選手表 |

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打を放ったエルドレッド「本当に大きな勝利」/今日の印象的な場面(自分の頭を叩く誠也・丸・U松山)

配信:2017年08月20日(日)22時55分 | カテゴリ:ヒーローインタビュー | タグ:カープ , ヒーローインタビュー , ブラッド・エルドレッド ,


【カープの試合結果】広島6-5ヤクルト(20日・マツダ)
── 今日のヒーローは、サヨナラタイムリーで試合を決めたエルドレッド選手。
ヒーローインタビュー
エルドレッド






── 放送席、放送席、勝ちましたカープのヒーローインタビューです!





── 今日のヒーローはもちろんこの人!サヨナラタイムリーのブラッド・エルドレッド選手です!ナイスバッティングでした!

エルドレッド
:アリガトウゴザイマス!





── 今の気分はいかがですか?

エルドレッド
:非常にうれしいです。本当に大きな勝利だと思います。



── サヨナラのチャンスの場面、どのような思いで打席に立たれていましたか?

エルドレッド:得点圏にランナーがいましたし、マウンドには非常にタフで良い球を投げる投手がいたので、とにかくバットにボールを当てようという意識でした。



── 今日は終盤、まずは2本のホームランで同点に追いつきました。これが最後まで粘るカープの戦いですね。

エルドレッド:そうですね。こういう勝ち方が自分達の野球だと思います。粘り強く諦めずに戦って、4点を取って同点に追いついた8回は非常に大きなイニングでした。

エルドレッド
:そして、最後の最後にこういう結果、サヨナラ勝ちになって本当に良い試合だったと思います。



── このカードを振り返ると、ちょっと打撃陣が抑え込まれているなという印象があったのですが、その心配を振り払いましたね。

エルドレッド:この3連戦はヤクルトの投手陣が非常に良いピッチングをしていたので、こちらの打撃陣としてもなかなか打てる球がありませんでした。

エルドレッド:今日の試合に限って言えば、うちの攻撃陣の力が8回のあのイニングで出せたので、こういう展開になったと思います。



── 今日の勝利でまた優勝マジックを一つ減らしました。今後の戦いに向けて力強いメッセージをお願いします。

エルドレッド:これからも試合があるので、集中してベストな状態で戦いに挑んで、勝ち続けていって、良い形でフィニッシュしようと思っています。

── ありがとうございます。今日のヒーローはサヨナラ打のエルドレッド選手でした!





エンディング



凡退して何度も自分の頭を叩いていた鈴木誠也





頭にUマークの松山










── J SPORTS 1「プロ野球2017」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
ブログ村
関連記事
ブログロール
最近の記事
QRコード
QR