本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」



【試合結果】広島7-6阪神(15日・マツダ)── 今日のヒーローは、同点弾を放ったデビッドソン選手と、決勝打を放った小園海斗選手。
ヒーローインタビュー
デビッドソン&小園海斗

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人、同点アーチのマットデビッドソン選手。そして勝ち越しのタイムリーヒット、小園海斗選手です。



── まずはデビッドソン選手から伺います。連敗を「6」で止めました。首位・タイガースとの直接対決、大きな1勝ですね。

マット:先週は本当に厳しい1週間でしたけど、マツダに帰ってきて、今日は重要なタイガース3連戦の初戦を取れました。本当にファンの皆さんの声援が大きくて、助けになりました。




── 6回、先頭打者として打席に立ちました。相手投手も変わった直後でしたが、どのように臨みましたか。

マット:そうですね、彼と対戦したことはなかったんですけど、スカウトから球種の傾向を聞いて そういう球の浮いた高めの球をしっかり打っていこうと思っていました。そこでしっかり捉えられたと思います。




── 中継ぎ陣が粘る中で生まれた同点ホームラン。打った瞬間の感触、いかがだったでしょうか。

マット:本当に素晴らしいチームメイト達がいて、全員で戦ってるいんですけども、今はこういう状況ですので、全員が全力を尽くして、勝っていかないといけないという気持ちになっています。





── ありがとうございます。続いて、小園選手にも伺っていきます。

── 今シーズン初の3番での起用でしたけれども、今日はどんな準備をして臨まれたんでしょうか。

小園:チームのために、勝つために、という思いでやっていました。




── まず第1打席から振り返っていただきたいのですが、2点を先制された直後の打席でした。ランナーが出て、あの場面、どういう思いで臨まれましたか。

小園:つなぐことしか考えていなかったんで、入ってくれて良かったなと思いました。





── そして、6回のタイムリーですけれども、雨の中断もあって、非常に難しい時間の過ごし方だったと思います。どんな準備をされていたんでしょうか。

小園:スコアラーの方に話を聞いたり、対策は練りながら、いい時間を過ごせたんじゃないかなと思います。




── 今日は先制された展開ではありましたけれども、中継ぎ陣、野手陣の繋がり、まさに全員でつかみ取った、そんな1勝だと思うのですが、今日この試合、どんなふうに振り返られますか。

小園:本当に粘り強く、根気強く、試合ができたんじゃないかなと思います。




── そして今日は強い雨も時折降りましたが、球場のカープファンは残って大きな声援を送ってくれました。この声援はどういうふうに感じられていましたか。

小園:本当にいつも力になっていますし、自分の力以上のものを出させてくれていると思っています。




── 最後にお二方にお聞きしたいと思います。今日もこのマツダスタジムに残ってくれたカープファン、そして全国のカープファンに、首位追撃に向けて、熱いメッセージをお願いします。

小園:少しゲーム差は開いていますけど、ここから優勝するつもりで、頑張りますし、絶対に勝つので、応援よろしくお願いします。

マット:いつも応援してくださって、ありがとうございます。正直、自分の野球人生で、これだけのファンの前で、野球をやったことがありませんでした。本当に楽しく野球をやらせてもらっています。明日も足を運んでください。よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝の逆転2ランを放ったデビッドソン「マツダスタジアムが本当に大好き」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ犠飛を放った坂倉将吾「負けられない試合が続くので、もっともっと熱い声援を」

【カープ】今日のヒーローは今季2度目となる3安打を放った小園海斗「嬉しいですし、チームの為になっているかなと思うので」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封の九里亜蓮「2か月間、チームに迷惑をかけるような投球をしてしまっていた」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「最近、悔しくて、苦しくて、本当にしんどかった」

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&松山竜平「明日からもみんなで一体感で頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは森翔平&上本崇司「西川龍馬!早く帰ってきてくれ!君がいないとヤバイ」

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは森&末包の同期コンビ「すごい30代のおっちゃん達に負けないように、死に物狂いで頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは秋山翔吾・野間峻祥・デビッドソンの3選手「このチームで野球をできること、本当に楽しい」

【カープ】今日のヒーローは秋山&大瀬良「勝つ試合を数多くお見せすることが一番かなと。引き続き皆で頑張ります」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024