本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」



【試合結果】広島7-3巨人(5日・マツダ)── 今日のヒーローは、2勝目を挙げた玉村昇悟投手と、決勝2ランのデビッドソン選手。
ヒーローインタビュー
玉村昇悟&デビッドソン

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 3連勝のカープ、投打のヒーローにお越しいただきます。玉村昇悟投手とデビッドソン選手です!



── まずは玉村投手、ナイスピッチングでした!

玉村:ありがとうございます。




── 2勝目を挙げた今の率直なお気持ちから聞かせてください。

玉村:良かったです。





── 5回途中まではパーフェクトピッチング。結果、7回2失点でしたが、内容を振り返っていかがですか?

玉村:序盤は出来すぎな感じでした。終盤にヒットを打たれ始めて点も取られたんですけど、なんとか粘れて良かったです。




── 1軍での先発は5月19日以来となり、チームが首位争いをしている中で先発を託されました。どのような思いでマウンドに向かいましたか?

玉村:このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って。それぐらいの覚悟で行きました。





── その思いが強く表れた攻めのピッチングに見えました。ジャイアンツ打線にはどのような意識で投げていましたか?

玉村:すごく調子のいいチームなので、自分が気持ちで負けたらダメだと思って、ガンガン行きました。




── 今シーズン初勝利も4月9日のジャイアンツ戦、場所もマツダスタジアムでした。この大声援の中というのはやはり勇気を与えてもらえますか?

玉村:そうですね。ピンチになったら拍手ももらえるので、すごく自分の背中を押してもらっています。




── そして、お客さんの声援と同じくらい勇気を与えてくれたのが、お隣のデビッドソン選手の一発だったと思います。先制ホームランを見ていていかがでしたか。

玉村:前回、マツダスタジアムで投げた時も打ってくれて、いつも助けてもらっています。




── それではそのデビッドソン選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした。

マット:ありがとうございます。





── この試合、なんとしても欲しかった先制点。ご自身の一振りで決めた思いはいかがでしたか。

マット:今、本当に調子が良くなってきて、しっかりとした自分のスイングが出来るようになってきています。チームも本当に良い雰囲気で野球が出来ているので、どんどん勝っていきたいと思っています。





── どのような意識で打席に入ったんですか?

マット:しっかりと打てる球を待つという気持ちで、センター返しで二塁打というのを狙って入りました。最後に甘い球を捉えて結果はホームランになりました。





── 2試合連続ホームランという調子の良さは、そういったボールを逃さないというところにあるんでしょうか。

マット
:前半戦は良くなかったんですけど、ようやく自分のバッティングが出来るようになってきたので、これを続けていきたいと思います。





── 11本のホームランのうち、6本がジャイアンツ戦という結果が出ていますが、そのあたりはいかがでしょうか。

マット:他のチームからもどんどん打っていきたいと思います。





── 厳しい夏場、8月の戦い、首位争いが続きますが、今後の意気込みを聞かせてください。

マット:これからもタフなシーズンが続くと思います。そこで勝ったり負けたりというのも必ずあると思います。しかし、チームとしてしっかりとした野球をして、タフな時期を乗り切って、なんとか勝ちに繋げたいと思っています。




── 玉村投手、ここから1軍の戦力になりつづけてくれることをファンの皆さんは期待していると思います。意気込みを聞かせてください。

玉村:次もチームの力になれるように頑張ります。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ犠飛を放った坂倉将吾「負けられない試合が続くので、もっともっと熱い声援を」

【カープ】今日のヒーローは今季2度目となる3安打を放った小園海斗「嬉しいですし、チームの為になっているかなと思うので」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封の九里亜蓮「2か月間、チームに迷惑をかけるような投球をしてしまっていた」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「最近、悔しくて、苦しくて、本当にしんどかった」

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&松山竜平「明日からもみんなで一体感で頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは森翔平&上本崇司「西川龍馬!早く帰ってきてくれ!君がいないとヤバイ」

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは森&末包の同期コンビ「すごい30代のおっちゃん達に負けないように、死に物狂いで頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは秋山翔吾・野間峻祥・デビッドソンの3選手「このチームで野球をできること、本当に楽しい」

【カープ】今日のヒーローは秋山&大瀬良「勝つ試合を数多くお見せすることが一番かなと。引き続き皆で頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは野間峻祥&森下暢仁「優勝したいので、もっともっと熱い応援よろしくお願いします」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、3カード連続で初戦黒星(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「6回は亜蓮で勝負できると思って送り出した」(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【試合結果】巨人9-4カープ(2024年4月12日)打線は中盤までに4得点も…先発の九里亜蓮が6回途中9失点。 Apr 12, 2024
【カープ】森下暢仁投手が1軍合流。13日に先発 Apr 12, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 12, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月9日~2024年4月14日) Apr 12, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ8-0カープ(2024年4月12日)佐藤啓介、9試合連続ヒット Apr 12, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 12, 2024
【カープ】田村俊介、将来的に着けたい背番号について「自分の理想は5番。長野さんや龍馬さんのような打者になりたい」 Apr 12, 2024
【今日のカープ2軍】岡田明丈に打球直撃/佐藤啓介、4打数4安打で8試合連続安打(2024年4月11日)[ハイライト動画] Apr 11, 2024
【順位表】カープ、今季初の零封勝ち。2年ぶりに甲子園でカード勝ち越し(2024年4月11日) Apr 11, 2024
【カープ】田村俊介、初めてのヒーローインタビュー「めちゃくちゃ緊張しています」 Apr 11, 2024
【試合結果】阪神0-1カープ(2024年4月11日)田村俊介、9回に決勝打 Apr 11, 2024
【カープ】連日の大ファインプレーの秋山翔吾、6回に突如交代。前の打席で自打球 Apr 11, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、4打数4安打。ドラゴンズ外野陣「バリ打つじゃん…コイツ」(2024年4月11日) Apr 11, 2024