本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]



【試合結果】広島4-1ヤクルト(27日・マツダ)── 今日のヒーローは、床田寛樹・會澤翼・堂林翔太の3選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹・會澤翼・堂林翔太

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 見事、10連勝となりました。今日のヒーローはお三方。床田投手、會澤選手、堂林選手です!



── まず床田投手にお話を伺います。自己最多の9勝目、そしてチームは4年ぶりの10連勝となりました。今どんなお気持ちでいらっしゃいますか。

床田:嬉しいです。





── 今日は8回途中1失点という内容でしたが、今日の内容を振り返っていかがですか。

床田
:うまく會澤さんがリードしてくれて、最後途中で変わってしまったんですけど、なんとか最小失点で粘れたと思います。





── 降板された時、ファンの皆さんも心配されたと思うんですけれども、手の方は大丈夫ですか?

床田:もう治りました。




── 改めて今日は、先ほど會澤選手のリードという話もありましたが、序盤から非常にテンポのいいピッチングにも見えました。いかがでしたか。

床田:そうですね。うまくリードしてくれたと思います。





── その會澤選手のリードもあってというところで、床田投手、これで自己最多を更新する9勝目ということになりました。もちろん通過点だと思いますが、去年のけがを乗り越えてのこの9勝目、どういうふうに感じていますか。

床田:去年は後半一発目で怪我してしまったので、ちょっと思うところはあったんですけど、無事勝てて良かったです。




── 先ほどから何度もこの會澤選手のリードというお話はありましたが、打者・會澤選手の2本のタイムリーはどう見ていましたか。

床田:絶対打ってくれると思っていたので、安心して見てました。





── では、その會澤選手に伺います。今日の床田投手のピッチング、受けていていかがでしたか。

會澤:ナイスピッチングです。ハイ。




── 打撃面での2本のタイムリーは、どういった思いで打席に入ったんでしょうか。

會澤
:もう必死です。ハイ。





── 勝ち越しタイムリーも外の難しいボールに見えましたけども、あのバッティングはいかがでしたか。

會澤:食らいつきました。ハイ。





── その決勝点もありまして、バッテリーで上がるお立ち台というのはお気持ちいかがですか。

會澤:嬉しいですね。バッテリー冥利につきます。





── そして、チームは4年ぶりの10連勝ということになりました。改めて、チームの雰囲気、そしてこの強さはどこからくるんでしょうか。

會澤
:心を1つにして戦ってます。





── まさにチーム一丸という戦いだと思いますが。その流れで、8回に大きなタイムリーを放ちました。堂林選手です。

── 今日は全4得点に絡む活躍、チャンスメイクあり、送りバントあり、そして8回の大きなタイムリーがありました。今日の活躍、振り返っていかがですか。

堂林:なんとかしたかったので、貢献できてよかったです。




── その中で、8回のタイムリーは本当にゲームの流れでも大きな一本になったと思いますけれども、あの一本はどういった思いで打席に入ったんですか。

堂林:みんなが繋いでくれたチャンスだったので、なんとか点が欲しかったですし、打ててよかったです。




── 先ほど會澤選手からも、チームが同じ気持ちで戦っているという話もありましたけれども、このマツダスタジアムでファンの皆さんと一緒に戦っている、そんな雰囲気も感じますが、いかがですか。

堂林:そうですね。球場全体が僕らの後押しになっていますので、勝てていると思います。




── そして堂林さん、他球場なんですが、甲子園球場は現在ゲーム差無しの首位・阪神がリードを許しています。 このままいきますと、カープが首位浮上ということになります。もちろん1戦1戦だと思いますが、明日からはその阪神との甲子園球場での3連戦です。明日以降に向けて一言お願いします。

堂林:もう変わらず1戦1戦戦っていくのみだと思います。また明日からも応援よろしくお願いします。




── 會澤選手からも皆さんに一言いただけますか。

會澤:これからも頑張ります。皆さん、熱い応援これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。





──床田さん、皆さんにこれからの熱い熱い戦いに向けて皆さんに一言、力強い一言お願いします。

床田
:これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「最近、悔しくて、苦しくて、本当にしんどかった」

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&松山竜平「明日からもみんなで一体感で頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは森翔平&上本崇司「西川龍馬!早く帰ってきてくれ!君がいないとヤバイ」

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは森&末包の同期コンビ「すごい30代のおっちゃん達に負けないように、死に物狂いで頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは秋山翔吾・野間峻祥・デビッドソンの3選手「このチームで野球をできること、本当に楽しい」

【カープ】今日のヒーローは秋山&大瀬良「勝つ試合を数多くお見せすることが一番かなと。引き続き皆で頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは野間峻祥&森下暢仁「優勝したいので、もっともっと熱い応援よろしくお願いします」

【カープ】今日のヒーローは自己最多タイ8勝目を挙げた床田「厳しい戦いが続くと思いますが1試合でも多く勝てるように」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の野間峻祥「目の前の一戦で、自分たちのやれることを精一杯頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛を放った會澤翼「ここで打たなかったら男じゃない」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024