本ブログ内には広告情報が含まれています
春季教育リーグの情報

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」



【試合結果】広島7-5巨人(20日・マツダ)── 今日のヒーローは、デビッドソン・末包昇大・堂林翔太の3選手。
ヒーローインタビュー
デビッドソン・末包昇大・堂林翔太

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、おまたせししまた。ヒーローインタビューです!

── 今日は一振りで得点を叩き出したお三方をお呼びします。デビッドソン選手、末包選手、堂林選手です!



── それではデビッドソン選手からお話を伺っていきます。初回の14号2ラン、ナイスバッティングでした!

マット:ありがとうございます。





── この大事な試合、勝ち切った今のお気持ちはいかがですか。

マット:このシリーズはすごく重要でしたので、勝てて良かったと思います。まだタイガースの背中は見えていますので、その部分に食い込んでいって戦いたいと思います。




── 2試合連続のホームラン。1点を先制した直後の第1打席でしたが、どのような意識で打席に入りましたか。

マット:自分の中ではしっかりと打てる球を打ちたいという気持ちでした。一つ前の打順の龍馬が打ってくれて、ランナーがまだ塁にいましたので、彼を返す為にバットをしっかり振りました。





── 14ホームラン中8本がジャイアツン戦、よく打ちますね!

マット:ホームランを打った相手チームがどこであれ、チームが勝つことが一番なので、すごく嬉しいです。





── 昨日に続いての複数安打。夏場のバッティングの状態はいかがですか。

マット:振り返ってみると、シーズン序盤はなかなかチームに貢献出来なくて苦しかったんですけど、今は調子がよくなっているのでチームの勝利の為に頑張りたいと思います。




── ありがとうございます。

── では続いて末包選手に伺います。2試合連続のお立ち台、今のお気持ちはいかがですか?

末包:皆様、昨日ぶりでございます。





── 1打席目、2試合連続のホームランとなりました。どんな意識で打席に入りましたか。

末包:前の回にマット・デビッドソン先輩がとんでもないホームランを打ったので、それに続こうと思いましたし、昨日の良いイメージが残っていたので、しっかりと自分のスイングが出来ました。




── レフトへの打球でしたが、手応えも良かったですか?

末包:手応え自体は「どうかな」という当たりだったので、「とにかく入ってくれ」という思いながら走っていました。





── やはりホームランというのが持ち味の一つだと思うのですが、ご本人としても喜びもひとしおですか。

末包:そうですね。2日続けてというのはプロに入って初めてですし、こういう形で打てるとは思っていなかったので、本当にうれしく思っています。




── スタメン起用に応える活躍が続いています。このまま続けていきたいですね。

末包:一日一善ではないですけど、出して頂いたからには最低限仕事をしていきたいなと思います。





── ありがとうございます。

── では続いて5回に3ランを放った堂林選手です。ナイスバッティングでした!

堂林:ありがとうございます。




── 1点差に詰め寄られて迎えた5回の打席、ランナー・一塁三塁でしたが、どういう意識で入りましたか。

堂林:2アウトだったので打つしかなかったですし、点を取られた後だったので、いい追加点になって良かったです。




── センターに打球が伸びていきました。堂林選手らしい打球になりましたね。

堂林:そうですね。手応えはありましたけど、あそこまで入るとは思わなかったので、ホッとしました。




── 先日のドラゴンズ戦でも打ってほしいところで打ってくれましたが、打席での集中力がすごいですね。

堂林:ハイ(苦笑)




── これからもこのバッティングの維持を期待したいですが、どのような活躍をしていきたいですか。

堂林:チームはケガ人も出て苦しい状況ではありますけど、若い選手も、ベテラン選手も、みんなが一つになってやれていると思います。




── これでチームは2連勝。今週は2カード連続勝ち越しとなりました。シーズン終盤に向けて意気込みを聞かせてください。

堂林:最後までカープらしい野球で泥臭く食らいついていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします!




── 末包選手、締めをお願いします。

末包:昨日と言う事は同じです。みんなで優勝しましょう!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「マサト様に守備で迷惑をかけないようにやっていかないといけないので」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた大瀬良「ファンの皆さんと一緒に、次の試合も勝てるように精一杯頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは逆転3ランの末包昇大「僕達は勝ち続けるしかない」

【カープ】今日のヒーローは決勝の逆転2ランを放ったデビッドソン「マツダスタジアムが本当に大好き」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ犠飛を放った坂倉将吾「負けられない試合が続くので、もっともっと熱い声援を」

【カープ】今日のヒーローは今季2度目となる3安打を放った小園海斗「嬉しいですし、チームの為になっているかなと思うので」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封の九里亜蓮「2か月間、チームに迷惑をかけるような投球をしてしまっていた」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「最近、悔しくて、苦しくて、本当にしんどかった」

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&松山竜平「明日からもみんなで一体感で頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは森翔平&上本崇司「西川龍馬!早く帰ってきてくれ!君がいないとヤバイ」

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Mar 03, 2024
【試合結果】楽天3-1カープ(2024年3月2日・倉敷)堂林がターリー打ちも逆転負け Mar 02, 2024
【カープ2軍】春季教育リーグ戦のスタメン(2024年3月2日・由宇)[阪神戦] Mar 02, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月2日・倉敷)[楽天戦] Mar 02, 2024
【カープ】新井監督、キャンプ前半MVPへの賞金が未払い。松山竜平さん「まだもらってない」 Mar 01, 2024
マツダ、広島市民球場の命名権に関する契約を締結。「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム 広島」が継続 Mar 01, 2024
千賀滉大「日本で一番良いバッターは松山さん」 Mar 01, 2024
【カープ】ラミレス、ロベルトと育成契約「心より感謝」 Mar 01, 2024
【カープの試合結果】楽天2-4広島(2024年3月1日・倉敷)小園海斗、オープン戦1号含む3安打 Mar 01, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月1日・倉敷)[楽天戦] Mar 01, 2024
【カープ】球団ホームページで公式戦チケット発売。開始数分で3万2000人以上が順番待ち Mar 01, 2024
「2024プロ野球チップス第1弾 スペシャルボックス」予約受付中 Feb 29, 2024
【動画】キャンプを終えて広島に帰ってきたカープ1軍が再始動。秋山翔吾と宇草孔基が合流(2024年2月29日) Feb 29, 2024
【カープ2軍】由宇練習場、駐車料金が25%値上げへ Feb 28, 2024
【2024年度】カープ春季日南キャンプの写真集 Feb 28, 2024