本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]



【試合結果】広島6-0阪神(17日・マツダ)── 今日のヒーローは、床田寛樹・大盛穂・矢野雅哉の3選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹・大盛穂・矢野雅哉

── 放送席、放送席、そして球場にお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお三方。見事、9回を投げ抜いた床田投手。タイムリーを放った大盛選手。攻守に良いプレーがあった矢野選手です!



── それでは床田投手からお話を伺っていきます。ナイスピッチングでした!

床田:ありがとうございます。




── 首位・阪神との3連戦、1勝1敗で迎えた大事な3戦目のマウンドを託されました。どんな思いでマウンドに上がりましたか。

床田:もう絶対勝とうと思って、マウンドに上がりました。




── 順調な立ち上がりを見せ、3回には味方が先制してくれました。中盤以降はどのようなことを心がけてピッチングをされましたか。

床田:先に点を取ってもらったので、楽な気持ちで投げることができました。




── 4回には3点を追加、ご自身もタイムリーを放ちました。ナイスバッティングでしたね。

床田:最高です!





── 初球から打っていきましたが、あのバッティングについて、ご自身はどう感じていますか。

床田:球種を狙っていたので、ドンピシャで来て、一発で仕留められました。





── 途中、雨で中断もありました。30分以上の中断となりましたが、試合再開に向けては、どう気持ちをコントロールされていましたか。

床田:あまり気にせず、また初回が始まったという気持ちで入りました。いい感じで投げられたのでよかったです。





── 7回には大きなピンチを迎えましたが、横にいる大盛選手と矢野選手、好守で助けてくれたというシーンがありました。あのシーンはどのような思いで投げていましたか。

床田:とにかくゼロで行こうと思ってたんですけど、守備にすごく助けてもらって、勇気をもらいました。




── 8回、マウンドを降りてベンチに下がった後、新井監督と会話をしているシーンというのがありましたけれども、あそこはどういったことを話をされていたんですか。

床田:新井さんに聞いてください(笑)





── わかりました。そして、9回のマウンドに上がって、見事完封勝利。プロ7年目にして初の2桁勝利です。これについてはいかがですか。

床田:ずっとしたいと思っていて、なかなかできなかったんですけど、7年目にして…長くなりましたけど、ようやくできてよかったです。





── 雨で中断もあった中、最後までこれだけ多くのファンに残っていただきました。ファンに向けて、今後への意気込みをお願いいたします。

床田:最終回の応援はすごい力になりましたし、鳥肌が立ちました。また次も頑張ります。応援よろしくお願いします。




── ありがとうございます。続いて大盛選手にお話を伺っていきます。

── 上本選手に代わって途中から出場するということになりました。緊急事態ということではあったと思うのですが、どんな気持ちで試合に入っていきましたか。

大盛:アクシデントもありましたけど、準備もしていましたし、いつでも行けるという感じだったので、全然問題なかったです。





── そういった中、貴重なタイムリーも放ちました。あそこはどういった気持ちで打席に入りましたか。

大盛:目の前でトコ(床田)さんにあんな良いバッティングをされたら、僕もやっぱり一本打たないなといけないなと思ったんで。なんとか一本出ました。





── 初球から打っていきましたけれども、感触としてはいかがでしたか。

大盛:2球目なんですけど。




── 失礼しました。

大盛:食らいついていって、ヒットになって良かったです。





── 今日もこうした天候の中、多くのファンがこの時間までスタジアムに残って応援をしてくださいました。 今後に向けてファンにメッセージをお願いいたします。

大盛:雨の中、本当に熱い応援ありがとうございました。明日からも全員で頑張ります。

── ありがとうございました。



── お待たせいたしました、最後に矢野選手にお話を伺っていきます。矢野選手、今日は小園選手に代わっての急遽出場ということになりましたけれども、どういった気持ちで試合に入っていきましたか。

矢野
:「やっと俺の出番が来たな」と思って…待っていました!




── 「俺の出番が来た」という中で、貴重な犠牲フライがありました。あの打席はどんな思いで打席に入りましたか。

矢野:「もう俺に任せぇー」みたいな感じで行きました。




── 今日は守備でも三遊間の深いところ、非常にいいプレーがありました。床田投手を助けましたが、その守備についてはいかがですか。

矢野:いつもバッティングで迷惑をかけているんで、まぁ…守備は良かったかなと思います。




── 後ろから見ていて、今日の床田投手のピッチングはどう映ってましたか。

矢野:もう、さすがです。




── 今日は「俺の出番が来た」という試合になりましたが、明日以降もおそらく俺の出番というものが必要になってくるかと思います。 明日以降に向けて意気込みをお願いいたします。

矢野:今日は雨の中、応援ありがとうございました。明日から もう一回チームが一つになって優勝を狙いますので、これからも応援お願いします。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは逆転3ランの末包昇大「僕達は勝ち続けるしかない」

【カープ】今日のヒーローは決勝の逆転2ランを放ったデビッドソン「マツダスタジアムが本当に大好き」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ犠飛を放った坂倉将吾「負けられない試合が続くので、もっともっと熱い声援を」

【カープ】今日のヒーローは今季2度目となる3安打を放った小園海斗「嬉しいですし、チームの為になっているかなと思うので」

【カープ】今日のヒーローは無四球完封の九里亜蓮「2か月間、チームに迷惑をかけるような投球をしてしまっていた」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソン・末包・堂林の3選手「最後までカープらしい野球で、泥臭く食らいついていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁&末包昇大「最近、悔しくて、苦しくて、本当にしんどかった」

【カープ】右足を痛めた小園に代わり急遽出場の矢野「やっと俺の出番が来たな」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&デビッドソン「これだけのファンの前で、野球をやったことがなかった」

【カープ】今日のヒーローはデビッドソンと玉村昇悟「このチャンスを逃したら、今年はもうないなと思って」

【カープ】今日のヒーローは小園海斗&松山竜平「明日からもみんなで一体感で頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは森翔平&上本崇司「西川龍馬!早く帰ってきてくれ!君がいないとヤバイ」

【カープ】体が攣って降板の床田寛樹「もう治りました」[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは森&末包の同期コンビ「すごい30代のおっちゃん達に負けないように、死に物狂いで頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは秋山翔吾・野間峻祥・デビッドソンの3選手「このチームで野球をできること、本当に楽しい」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、3カード連続で初戦黒星(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「6回は亜蓮で勝負できると思って送り出した」(2024年4月12日) Apr 12, 2024
【試合結果】巨人9-4カープ(2024年4月12日)打線は中盤までに4得点も…先発の九里亜蓮が6回途中9失点。 Apr 12, 2024
【カープ】森下暢仁投手が1軍合流。13日に先発 Apr 12, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・東京ドーム)[対ジャイアンツ] Apr 12, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月9日~2024年4月14日) Apr 12, 2024
【2軍の試合結果】ハヤテ8-0カープ(2024年4月12日)佐藤啓介、9試合連続ヒット Apr 12, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月12日・ちゅ~る)[対くふうハヤテ] Apr 12, 2024
【カープ】田村俊介、将来的に着けたい背番号について「自分の理想は5番。長野さんや龍馬さんのような打者になりたい」 Apr 12, 2024
【今日のカープ2軍】岡田明丈に打球直撃/佐藤啓介、4打数4安打で8試合連続安打(2024年4月11日)[ハイライト動画] Apr 11, 2024
【順位表】カープ、今季初の零封勝ち。2年ぶりに甲子園でカード勝ち越し(2024年4月11日) Apr 11, 2024
【カープ】田村俊介、初めてのヒーローインタビュー「めちゃくちゃ緊張しています」 Apr 11, 2024
【試合結果】阪神0-1カープ(2024年4月11日)田村俊介、9回に決勝打 Apr 11, 2024
【カープ】連日の大ファインプレーの秋山翔吾、6回に突如交代。前の打席で自打球 Apr 11, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、4打数4安打。ドラゴンズ外野陣「バリ打つじゃん…コイツ」(2024年4月11日) Apr 11, 2024