本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは床田&菊池涼介「ベンチが暗すぎる日々が続いていたので、この1勝を機に」



【試合結果】広島1-0日本ハム
(31日・マツダ)── 今日のヒーローは、床田寛樹投手と菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹&菊池涼介

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、8回無失点で自身交流戦初勝利となった床田寛樹投手。決勝の打点を挙げました菊池涼介選手です!

── では床田投手からお話を伺っていきます。ナイスピッチングでした!

床田:ありがとうございます。





── (日ハム)加藤投手との投手戦を制しました。まず今日のピッチングをご自身で振り返られていかがでしたか?

床田:先頭(打者)を出さなかった事が一番良かったかなと思います。





── 先週はチームとして苦しい1週間となりました。今日はどのような思いでマウンドに上がられましたか?

床田:「絶対に勝ちたい」と思ってマウンドに上がりました。





── 立ち上がり、許したヒットは一本だけでした。理想的な試合への入り方ができたと思いますが、そこを振り返ってみていかがですか?

床田:そうですね。ストライク先行でいけましたし、野手の方も守ってくれたので、リズム良く投げられました。





── 2回から6回までは1本のヒットも許しませんでした。ストレート、ツーシームをはじめ、本当に各球種が冴えていたと思いますが、中盤のピッチングはどうでしたか?

床田:なんとか粘り強く投げようと思って、投げていました。





── 7回はピンチで今川選手を三振。8回も二者連続三振がありました。終盤に入っても気持ちの入ったピッチングだったと思いますが、いかがですか?

床田:ピンチだったので、絶対にゼロで帰ろうと思って、強い気持ちを持って投げました。





── 8回裏の攻撃ですが、ご自身が交代した中で、どのような思いでチャンスの場面を見守っていましたか?

床田
:頼むから点を取ってほしいな~(笑)と思っていました。





── これでチームは連敗がストップ。さらにはご自身としても交流戦初勝利ということになりました。この1勝をどのように噛み締めていらっしゃいますか。

床田:自分の交流戦初勝利もそうですし、なによりチームの連敗を止められたというのが一番嬉しく思います。





── お見事なピッチングでした。続いて菊池選手にも伺ってまいります。

── チャンスの場面、ナイスバッティングでした。

菊池涼:ありがとうございます。





── 1アウト三塁という場面でした。投手戦が続いていた中で、数少ないチャンスだったと思います。どのような思いで打席に入りましたか?

菊池涼:今日は床ちゃんがキレッキレの投球をしていたんですけど、僕らのキレが全くなかったので、ちょっと申し訳ないと思っていましたし、絶対ここで1点を取りたいという気持ちで入りました。





── その床田投手と加藤投手の行き詰まる投手戦だったわけですが、わずか1点で決まった試合を取る事ができたのは大きかったのでは?

菊池涼:床田さんの投球のおかげだと思っていますので、次回も期待しております。




── チームは連敗中だった中、改めて広島に戻ってきての試合でした。どのような意識を持って臨まれましたか?

菊池涼:毎日勝ちたいという気持ちで来ているんですけど、流れが悪かったり、ベンチがちょっと暗すぎるという日々が続いていましたので、なんとかこの1勝を機に、ベンチもファンの方達もあまり声は出せれないですけど、拍手と共に勝ち続けていきたいと思います。





── 交流戦初勝利となった床田投手にはどのような言葉をかけたいですか?

菊池涼
:本当にありがとうごさいました。ナイスピッチングです(笑)





── 広島に戻ってきての仕切り直し。まず週の頭を取ることができました。最後に全国のカープファンに熱いメッセージをお願いします。

菊池涼:先ほども言いましたけど、この1勝を機に、士気と共に上げて、今度はバッターがピッチャーを助けられるように頑張っていきたいと思います。


床田:今日は応援ありがとうございました。こっからやり返していきたいと思います。応援よろしくお願いします!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】ヒーローは中村健人「ビジターであることを忘れさせてくれるような皆さんの声援のおかげ」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良「皆も疲れていると思うので、最後まで投げたいという思いでした」

【カープ】今日のヒーローは宇草&松本竜也「すんません!」

【カープ】床田、今季4度目となるチームの連敗をストップさせる勝利。野間と共にヒーローインタビュー

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔「たくさん点を取ってもらった。勇気を持って投げることが出来ました」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹「3年前にボコボコにやられているので、なんとかやり返そうと」

【カープ】中村奨成、本拠地では初となるヒーローインタビュー「明日も結果を残せるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは床田&菊池涼介「ベンチが暗すぎる日々が続いていたので、この1勝を機に」

【カープ】今日のヒーローは遠藤&マクブルーム「世界で一番の球場、そしてファン」

【カープ】アンダーソン、勝利投手の権利をプレゼントしてくれた堂林について「I love this guy」

【カープ】森下「磯村さんのサイン通り」磯村「首を振って選んだ球種でゲッツー」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「初めての満塁ホームラン。最高でした」

【カープ】今日のヒーローは好救援の森浦大輔「亜蓮さんがしっかり粘り強く投げてくれていたので」

【カープ】今日のヒーローは完封で4勝目を挙げた床田「コケて…バリ恥ずかしかったです」

【カープ】今日のヒーローは遠藤&末包「松山さんのお父さん、お母さん、俺やったよ!!!」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024