【カープ】今日のヒーローは遠藤&末包「松山さんのお父さん、お母さん、俺やったよ!!!」



【試合結果】広島17-3DeNA
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは遠藤淳志投手と末包昇大選手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志&末包昇大

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人、見事なピッチングを見せてくれました先発・遠藤淳志投手。そして、ドデカイ満塁ホームラン、末包昇大選手です!

── まず遠藤投手からお話を伺います。大量得点による援護もありましたが、見事なピッチングで勝利を手にしました。今日のピッチングを振り返って頂けますか。

遠藤:状態はあまり良くなかったんですけど、野手陣がたくさん打ってくれて、楽に投げることができました。





── この大歓声の中でのピッチング、どのように感じていましたか?

遠藤:毎日毎日、熱い応援をして頂いるので心強いですし、力になっています。





── 遠藤投手は今季初めてのマツダスタジアムのマウンド。マツダスタジアムでの勝利は2シーズンぶりとなりました。改めて、カープファンの声援はマウンド上でどのように聞こえていましたか?

遠藤:周りを見渡してもすごい真っ赤っかで、すごく力をもらっていますし、必ず皆さんに勝利を届けるという気持ちの中で、マウンドに上がりました。本当に勝てて良かったです。





── 今日は「母の日」ということで、お母さんにとっても、この勝利は一番のプレゼントになったのではと思うのですが、お母さんに何かメッセージはありますか?

遠藤:「いつもありがとう」という気持ちです。





── 遠藤投手にはまた後ほどお話を伺います。続いてはプロ初の満塁ホームランを放ちました末包昇大選手です。

末包:ありがとうございます。




── 4回の満塁の場面で打席に立ちました。どのような思いでスイングをしましたか?

末包:初回のチャンスで凡退してしまっていたので、次のチャンスではやってやろうと思っていました。最高の結果を見せられて良かったです。





── 満塁ホームランはプロ初。マツダスタジアムでのホームランも初めてということになりました。このマツダスタジアムの声援は打席や守備位置でどのように聞こえていますか?

末包
:やっぱりマツダのカープファンのおかげで満塁ホームランが打てたと思っています!





── さらには犠牲フライもあって5打点の活躍。これもプロに入って最多となりました。バッティング面については、いつもどのような思いで打席に入っていますか?

末包:ここ数試合は試合に出場できなかったので、その悔しさを出た時に晴らそうと思っていました。最高の結果を残せてよかったと思っています。





── 今日は末包選手もピンクのリストバンドを着用しての出場。お母さんへのメッセージを頂けますか?

末包:最高のプレゼントじゃないでしょうかぁ!


── 香川にいらっしゃるお母さんにも届いたと思います。




── 今カード勝ち越しを決め、今日でゴールデンウィークも終わります。明日からお仕事という人も多いと思います。これからのカープの勝利を皆さん期待していると思います。最後にメッセージをお願いします。

遠藤:今日も熱い声援ありがとうございました。これからも良い勝利を見せられるように、これからも頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。


末包:ゴールデンウィーク最終日、「母の日」に本当に良い結果を出せたと思います。

末包:松山さんのお父さん、お母さん、俺やったよ!!!

(今日の始球式は松山竜平選手のお母さんが登板)


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】オールスターのファン投票受付が開始。ノミネート選手も発表 May 26, 2022
【2軍戦のスタメン・帯同選手】阪神-広島(26日・鳴尾浜)[開始予定時刻:12時30分] May 26, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 26, 2022
上本崇司選手の兄・博紀さん「自分の夢としては『カープで活躍したい』と思ったこともあった。そこに弟がいるのは不思議な感じ」 May 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月25日) May 25, 2022