本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは遠藤&マクブルーム「世界で一番の球場、そしてファン」



【試合結果】広島5-2ロッテ
(25日・マツダ)── 今日のヒーローは、ライアン・マクブルーム選手と遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
マクブルーム&遠藤淳志

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人。決勝タイムリーのライアン・マクブルーム選手、ナイスピッチングの遠藤淳志投手です!

── まずはマクブルーム選手、ナイスバッティングでした。

マクブルーム:アリガト。





── 初の日本の交流戦での白星です。今のお気持ちを聞かせてください。

マクブルーム:球場に来て頂いてありがとうございます。初の交流戦、自分のバットで決める事ができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。





── 5回、遠藤投手が頑張っている中、2アウトでチャンスの場面。どんな気持ちで打席に入りましたか?

マクブルーム:遠藤が非常に良いピッチングをしていて、本当に良い所で打てたんですけど、自分に繋いでくれた打者達に感謝したいと思います。





── 大勢のファンが手を振ってくれています。広島の球場の雰囲気、ファンやチームの雰囲気はどう感じていますか?

マクブルーム:世界で一番の球場、そしてファンだと思います。皆さんの前でプレーできることが本当に幸せです。




── ありがとうございます。続きまして遠藤淳志投手です。ナイスピッチングでした。

遠藤:ありがとうございます。




── 遠藤さんは交流戦では初先発となりました。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

遠藤:前回、悔しいピッチングで終わったので、今回はテンポよく投げよう思ってマウンドに上がりました。




── 前回は記憶にも新しい120球、良いピッチングをしながらも勝つ事が出来ず、いろいろな思いがあった中でのマウンドだったのでは?

遠藤:(前回)投げ終えて、今日にいたるまでの1週間。いろいろな思いがある中で、今日は良いピッチングが出来たので、次も良い試合が出来るように頑張るだけだと思います。




── 序盤は我慢の展開だったと思いますが、菊池選手の良い守備があったり、マクブルーム選手が打ってくれました。野手のバックアップはどうでしたか?

遠藤:本当に野手の先輩方に助けられてばかりなので、次は僕で勝つという気持ちを持ってマウンドに上がりたい思います。




── 前回いろいろな思いがあった中での交流戦初先発。今日勝って気持ち的には「やったー」なのか「ホッとした」なのか、正直なところはどうですか?

遠藤:ホッとしました。




── ここからのフル回転をファンは期待していると思います。皆さんにメッセージを一言お願いします。

遠藤:これからも熱い声援をよろしくお願いします。





── 最後に世界一と言われたファンの皆様に、マクブルーム選手からもメッセージを一言お願いします。

マクブルーム:シーズンは長いので、球場の方に足を運んでください。あなたたちの力がなければ私達も勝つ事ができません。よろしくお願いします。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは大瀬良「皆も疲れていると思うので、最後まで投げたいという思いでした」

【カープ】今日のヒーローは宇草&松本竜也「すんません!」

【カープ】床田、今季4度目となるチームの連敗をストップさせる勝利。野間と共にヒーローインタビュー

【カープ】今日のヒーローは野村祐輔「たくさん点を取ってもらった。勇気を持って投げることが出来ました」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹「3年前にボコボコにやられているので、なんとかやり返そうと」

【カープ】中村奨成、本拠地では初となるヒーローインタビュー「明日も結果を残せるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは床田&菊池涼介「ベンチが暗すぎる日々が続いていたので、この1勝を機に」

【カープ】今日のヒーローは遠藤&マクブルーム「世界で一番の球場、そしてファン」

【カープ】アンダーソン、勝利投手の権利をプレゼントしてくれた堂林について「I love this guy」

【カープ】森下「磯村さんのサイン通り」磯村「首を振って選んだ球種でゲッツー」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「初めての満塁ホームラン。最高でした」

【カープ】今日のヒーローは好救援の森浦大輔「亜蓮さんがしっかり粘り強く投げてくれていたので」

【カープ】今日のヒーローは完封で4勝目を挙げた床田「コケて…バリ恥ずかしかったです」

【カープ】今日のヒーローは遠藤&末包「松山さんのお父さん、お母さん、俺やったよ!!!」

【カープ】今日のヒーローはサヨナラ弾の西川龍馬「マサトに勝ちをつけてあげたかった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024