【カープ】今日のヒーローは遠藤&マクブルーム「世界で一番の球場、そしてファン」



【試合結果】広島5-2ロッテ
(25日・マツダ)── 今日のヒーローは、ライアン・マクブルーム選手と遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
マクブルーム&遠藤淳志

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローはお二人。決勝タイムリーのライアン・マクブルーム選手、ナイスピッチングの遠藤淳志投手です!

── まずはマクブルーム選手、ナイスバッティングでした。

マクブルーム:アリガト。





── 初の日本の交流戦での白星です。今のお気持ちを聞かせてください。

マクブルーム:球場に来て頂いてありがとうございます。初の交流戦、自分のバットで決める事ができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。





── 5回、遠藤投手が頑張っている中、2アウトでチャンスの場面。どんな気持ちで打席に入りましたか?

マクブルーム:遠藤が非常に良いピッチングをしていて、本当に良い所で打てたんですけど、自分に繋いでくれた打者達に感謝したいと思います。





── 大勢のファンが手を振ってくれています。広島の球場の雰囲気、ファンやチームの雰囲気はどう感じていますか?

マクブルーム:世界で一番の球場、そしてファンだと思います。皆さんの前でプレーできることが本当に幸せです。




── ありがとうございます。続きまして遠藤淳志投手です。ナイスピッチングでした。

遠藤:ありがとうございます。




── 遠藤さんは交流戦では初先発となりました。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

遠藤:前回、悔しいピッチングで終わったので、今回はテンポよく投げよう思ってマウンドに上がりました。




── 前回は記憶にも新しい120球、良いピッチングをしながらも勝つ事が出来ず、いろいろな思いがあった中でのマウンドだったのでは?

遠藤:(前回)投げ終えて、今日にいたるまでの1週間。いろいろな思いがある中で、今日は良いピッチングが出来たので、次も良い試合が出来るように頑張るだけだと思います。




── 序盤は我慢の展開だったと思いますが、菊池選手の良い守備があったり、マクブルーム選手が打ってくれました。野手のバックアップはどうでしたか?

遠藤:本当に野手の先輩方に助けられてばかりなので、次は僕で勝つという気持ちを持ってマウンドに上がりたい思います。




── 前回いろいろな思いがあった中での交流戦初先発。今日勝って気持ち的には「やったー」なのか「ホッとした」なのか、正直なところはどうですか?

遠藤:ホッとしました。




── ここからのフル回転をファンは期待していると思います。皆さんにメッセージを一言お願いします。

遠藤:これからも熱い声援をよろしくお願いします。





── 最後に世界一と言われたファンの皆様に、マクブルーム選手からもメッセージを一言お願いします。

マクブルーム:シーズンは長いので、球場の方に足を運んでください。あなたたちの力がなければ私達も勝つ事ができません。よろしくお願いします。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

秋山翔吾選手のカープ入団について菊池涼介選手「アッキー決まって良かったな。ファンの皆さんも喜んでるだろう」 Jun 27, 2022
鈴木誠也「秋山さんカープに決まったの嬉しい」「マツダは最高の場所」 Jun 27, 2022
秋山翔吾、カープ入り決断。3年総額5億円規模 Jun 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 27, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022