【カープ】ヒーローは中村健人「ビジターであることを忘れさせてくれるような皆さんの声援のおかげ」



【試合結果】DeNA4-5広島
(25日・横浜)── 今日のヒーローは、決勝の2点タイムリーを放った中村健人。
ヒーローインタビュー
中村健人

── 横浜スタジアムのカープファンの皆様、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、勝ち越しのタイムリーヒットを打ちました中村健人選手です!おめでとうございます。

中村健人:ありがとうございまーす。





── 1点差のゲームを逃げ切りました。今どのようなお気持ちですか?

中村健人:後半はずっとシビれる展開が続きましたが、投手陣が全力投球してくれていたので、そういった中で守り抜けて良かったと思います。





── 3回の打席について伺いますが、チームが同点に追いついた後、満塁の場面で打席に入りました。どんなことを考えていましたか?

中村健人:2アウトから繋がって回って来た場面でしたので、技術云々ではなく、相手投手から放たれるボールに食らいついていこうという思いで臨んだ一打席でした。





── ファウルボール、ファウルボールと粘って、8球目を仕留めたわけですが、打球が飛んでいる時はどのようなことを考えていましたか?

中村健人
:「頼むから落ちてくれ」と思いながら一塁に走っていたことを思い出しますが、その後はすぐに打球判断に移って次のプレーと思っていました。

中村健人
:落ちてくれてよかったです。




── 昨日もこの横浜スタジアムでホームランを打たれましたが、良い流れでチャンスを掴んでいるのでは?

中村健人:チーム的にも個人的にも、両面で良い流れで来ていると思いますし、引き続き乗り遅れないように僕自身頑張っていきたいと思います。





── そして、ビジターではありますが、これほど大勢のカープファンがいらっしゃっています。どんな景色が見えていますか?

中村健人:たくさんの方が手を振ってくださっているのを見させていただいていますし、ビジター球場であることを忘れさせてくれるような皆さんの声援のおかげで力が出ます。

中村健人:今後とも応援のほどよろしくお願いします。



── ナイスバッティングでした。中村健人選手でした。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 01, 2022
【毎年恒例】カープデザインのHFMスケジュールノート、12月1日(木)より配布開始 Nov 30, 2022
【カープ】世代別選手一覧表・選手誕生日一覧(2023年版) Nov 30, 2022
【2022年12月】カープ関連の日程表(イベント等) Nov 30, 2022
【カープ】オフの自主トレ情報(2022年11月~2023年1月) Nov 29, 2022