【カープ】今日のヒーローは完封で4勝目を挙げた床田「コケて…バリ恥ずかしかったです」



【試合結果】阪神0-3広島
(10日・甲子園)── 今日のヒーローは、完封で4勝目を挙げた床田寛樹。
ヒーローインタビュー
床田寛樹

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。見事なピッチング、広島の床田投手にお越し頂きました。

── 9回無失点で投げ切りました。今の心境、体の疲れなどはいかがですか?

床田:体は、最後はちょっと疲れたんですけど、なんとか投げ切れたので良かったです。




── 9回のピンチ、よくしのぎましたね。

床田:どうなることかなと思ったんですけど、野手の人が守ってくれたので良かったです。





── 今日は立ち上がりからどういった球種に手応えを感じていましたか?

床田:真っすぐの感覚がすごく良かったので、真っすぐ主体でいきました。




── 最後まで力が衰えていなかったのでは?

床田:そうですね。球数が増えてもスピードが出ていましたし、低めに集められたので、そこは良かったかなと思います。





── チームメイト、そしてファンの皆さんが心配していたのは、5回の走塁ですが、あの場面はどのような感じだったのでしょうか?

床田
:サードに行こうとして、コケて…バリ恥ずかしかったです(笑)





── ピッチングや体には影響はありませんでしたか?

床田:問題なく投げられました。




── これで今シーズン4勝目、今後の個人的な目標を聞かせて頂けますか?

床田:1試合1試合粘り強く、最低でもチームが勝てるように一生懸命投げたいなと思います。




── チームを代表して、好調なカープの今の雰囲気を教えてください。

床田:雰囲気はすごく良いと思うので、このまま良い雰囲気で戦っていけたらと思います。


── 次回の床田投手のピッチングにも期待しています。ありがとうございました。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 27, 2022
カープのスカウトが注目している選手&広島近隣の有望選手(ドラフト2022対象) May 26, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月26日) May 26, 2022
【試合結果】広島3-6ロッテ(26日・マツダ)/野間が3安打1打点 May 26, 2022
【今日のスタメン】広島-ロッテ(26日・マツダ)[開始予定時刻:18時00分] May 26, 2022