【カープ】今日のヒーローは宇草&松本竜也「すんません!」



【試合結果】広島5-4阪神
(22日・マツダ)── 今日のヒーローは宇草孔基と松本竜也。
ヒーローインタビュー全文
宇草孔基&松本竜也

── 放送席、放送席、そして劇的なサヨナラ勝ちをその目で見届けたカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、サヨナラホームランを放った宇草孔基選手とプロ初勝利のルーキー・松本竜也投手です!



── まずは宇草選手にお話を伺います。サヨナラホームランを打ってのお立ち台、今どのようなお気持ちですか?

宇草:とにかく勝てて良かったです。





── 同点で迎えた11回裏、どのような意識で打席に入りましたか?

宇草:しっかり準備をして、しっかり良いイメージを持って、自分は力んでしまいがちなので、それだけはないようにと思って打席に入りました。





── そういった中、バットから快音が響いて右中間に打球が飛んでいきました。手応えはいかがでしたか?

宇草:入るとは思わなかったです。





── 打球が入ったのを見ていかがでしたか?

宇草:信じられないですね(笑)





── そして、ダイヤモンドを一周するとチームメイトが笑顔で待っていました。あの時のお気持ちはいかがでしたか?

宇草:先輩方や皆さんが喜んでくれたのが一番嬉しかったです。




── 今日の展開は点を取って取られてという接戦でしたが、延長戦に入って坂倉選手の一発というのもベンチのムードを変えたのでは?

宇草:やっぱアイツはすごいですね。お手本です。





── 交流戦を含めて苦しい試合もありましたが、マツダスタジアムに戻ってきて良い戦いが出来ていますね。

宇草:はい。まだまだシーズンは続くので、1試合1試合絶対に勝つという気持ちでこれからもやっていきます。





── ありがとうございます。宇草選手にはまた後ほど伺います。

── 続きまして松本竜也投手、初勝利おめでとうございます。

松本:すんません!!!





── 「すみません」というのはどこから出たフレーズでしょうか。

松本:毎回のように延長で投げたら打たれていたので、本当に打ってくれてよかったです。





── 打たれた直後にチームが同点に追いついて、イニングを跨いでの続投。その後のピッチングはチームにも流れを呼んだのではないでしょうか。

松本:僕が打たれた後に点を取ってくださった野手の方のおかげなので。次(の回)は絶対に抑えてやろうと思って投げました。




── そして、お隣にいる宇草選手のホームラン。ベンチでどう見ていましたか?

松本:いや、本当に分からなかったです。ウワーーと思っていたので(笑)





── 結果的にはあのホームランボールが松本選手にとって大事なボールになりましたね。

松本:ハイ。





── 手元に戻ってきそうですか?

松本:戻って来なくて大丈夫です!(笑)




── ここまでチームに欠かせない存在として活躍されていますが、ルーキーイヤーはいかがですか?

松本:やっとルーキーのピッチャーがヒーローインタビューを受けることができたので、次は森さんに頑張ってもらいたいと思います。




── 明日もマツダスタジアムで試合があります。今後に向けての意気込みをお願いします。

松本:本日はありがとうございました。僕が投げる時は温かい目で応援よろしくお願いします!


宇草:いつも熱い声援ありがとうございます。明日からも今に集中して絶対勝つのでこれからも応援よろしくお願いします!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

鈴木誠也「秋山さんカープに決まったの嬉しい」「マツダは最高の場所」 Jun 27, 2022
秋山翔吾、カープ入り決断。3年総額5億円規模 Jun 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 27, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022
今日のヒーローは来日初勝利のターリー「カープファンが好きじゃけェ」 Jun 26, 2022