【カープ】中村奨成、本拠地では初となるヒーローインタビュー「明日も結果を残せるように頑張ります」



【試合結果】広島6-3日本ハム
(2日・マツダ)── 今日のヒーローは、3点タイムリー二塁打を放った中村奨成。
ヒーローインタビュー
中村奨成

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、5回に走者一掃のタイムリーヒットを放った中村奨成選手です!

── マツダスタジアムでは初のヒーローインタビューとなります。今どのようなお気持ちですか?

中村奨成:最高でーす!





── まずはタイムリーヒットから振り返って頂きたいと思います。5回の満塁の場面でした。どのような思いで打席に向かいましたか?

中村奨成:満塁だったので、なんとか自分で返すという思いで打席に入りました。





── 素晴らしい打球、抜けるか抜けないかという打球でした。あの瞬間はどうでしたか?

中村奨成:前の打席で同じような打球を捕られていたので「捕られるのかな」と思いながら走っていました。





── 打球が越えたのはカープファンの力もあったのではないでしょうか。

中村奨成
:もちろん、抜けた時の大きな声援は聞こえていましたし、すごく力になりました。





── 今日は今シーズン初のスタメンマスク。いろいろなプレッシャーもあったと思います。

中村奨成
:すごく緊張しましたが、亜蓮さんを勝利投手にする事ができて良かったです。





── 九里投手の降板後も追い上げてくるファイターズ打線。リリーフ投手をどのようにリードしていきましたか?

中村奨成:正直、点差も3点しかなかったので、僕もあまり余裕なかったんですけど、ゲームセットになった時にホッとしました。




── ご自身がマスクをかぶった試合でチームを勝利に導けたというのは大きかったのでは?

中村奨成:そうですね。久しぶりのスタメンマスクだったので、すごく張り切っていきました。




── これで今カードの勝ち越しを決めました。今後もファンの皆さんは中村奨成選手の活躍を期待していると思います。一言メッセージをお願いします。

中村奨成:まだまだ一生懸命やっていく立場なので、明日も結果を残せるように頑張ります。またよろしくお願いします!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

鈴木誠也「秋山さんカープに決まったの嬉しい」「マツダは最高の場所」 Jun 27, 2022
秋山翔吾、カープ入り決断。3年総額5億円規模 Jun 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 27, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022
今日のヒーローは来日初勝利のターリー「カープファンが好きじゃけェ」 Jun 26, 2022