【カープ】今日のヒーローは2年ぶり完封の大瀬良「僕にとっての原動力は、チームの為、ファンの皆さんの為にという思い」



【試合結果】広島7-0DeNA
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは2年ぶりに完封勝利を挙げた大瀬良大地、
ヒーローインタビュー
大瀬良大地

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにご来場のカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーロー、今季初完封及び10勝目を挙げた大瀬良大地投手にお越し頂きました。おめでとうございます!

大瀬良:ありがとうございます。






── まずは今シーズン初の完封の味についてお聞かせください。

大瀬良:そうですね。おそらく今季ラストの登板になると思っていたので、良い形で終われたらと。

大瀬良:完封できるとは思っていなかったので良かったです。





── 今日の試合は中盤まで投手戦という展開でしたが、6回にビッグイニングがありました。ここはどうご覧になっていましたか?

大瀬良:序盤、結構ランナーをためることがあったんですけど、野手の皆がなんとかアウトを積み重ねてくれて、ゼロでしのいでいった中、攻撃面でも援護してくれて、すごく心強く投げることができました。





── 9回を投げ切るという意識はいつ頃から持たれましたか?

大瀬良:点数を取ってくれた時ぐらいからですかね。






── 結果、見事に完封勝利となりましたが、今日のピッチング全体を振り返るといかがでしたか?

大瀬良:(調子は)普通でしたけど、會澤さんが上手くリードしてくれて、今日の結果があると思います。






── 特に良かったボールなどは?

大瀬良:全体的に…平均的に普通だったので、上手く散らして、的を絞らせなかったのが良かったのかなと。






── その結果、見事な完封で2年ぶりに規定投球回に到達。さらに2年ぶりの2桁、10勝となりました。こちらについては?

大瀬良:先発投手としては、規定と2桁というのは目指すべきものですし、嬉しいものですけど、僕にとっての原動力は、チームの為、ファンの皆さんの為にという思いが、僕を一番動かしてくれるので。

大瀬良:まずはその気持ちの中で今日はマウンドに上がって、結果的に良い形で終えることができて、良かったかなと思います。





── 明日がホーム最終戦となりますので、そこに向けても良い弾みになったのでは?

大瀬良:そうですね。良い野球が出来たと思いますし、明日もカープらしい野球で勝つことができればと思います。





── それでは今日も最後まで応援してくださったファンの方に、カープを代表してメッセージをお願い致します。

大瀬良:今日も熱い声援ありがとうございました。明日は亜蓮のタイトルがかかっていると思うので、今日以上の熱い声援をよろしくお願いします。ありがとうございました。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021
【プロ野球】FA権行使の申請期間に突入。カープは新規取得の3選手が残留表明済み Nov 29, 2021