本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは床田&中村健人「ファンの皆さんの応援がすごい力になっています」



【試合結果】広島8-3阪神
(30日・マツダ)── 今日のヒーローは床田寛樹投手と中村健人選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹&中村健人

── 放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人。ナイスピッチングの床田寛樹投手、そしてプロ初ヒットの中村健人選手です!

── まずは床田投手、みんなで掴み取った開幕5連勝。今のお気持ちはいかがですか?

床田
:嬉しいです。





── 開幕から連勝が続く中、どのような気持ちでマウンドに上がられましたか?

床田:チームも勝って、良い流れで来ていたので、なんとか勢いに乗る事が出来たと思います。





── 6回まで1失点、その後の逆転劇。どのような思いで見ていましたか?

床田:なんとか最小失点でいけば、逆転してくれると信じていたので。勝てて良かったです。





── 床田さんも連日の繋がる打線と逆転劇を見てきたと思いますが、投げながらそういうところは頭にありましたか?

床田
:絶対打ってくれると思っていたので、自分は試合を壊さないように、なんとか粘ろうと思って投げていました。





── 逆転後、7回はスムーズに抑えました。改めて今日のピッチングを振り返ってみていかがでしたか?

床田:ストライク先行で勝負できたので、良かったかなと思います。





── 続きまして、プロ初ヒットの中村健人選手。おめでとうございます。

中村健人:ありがとうございます。





── 初のお立ち台ということで、今のお気持ち、ならびにファンの方々へのご挨拶をお願いします。

中村健人
:中村健人と申します。よろしくお願いします。本日はありがとうございます。





── 開幕カードでもチャンスはありましたが、ヒットが出ていなかった中での今日の打席、どんな思いで打席に入られましたか?

中村健人
:目の前の一球に食らいつく思いでのフルスイングが、良い結果に繋がったのかなと思います。





── そしてプロ初ヒットとなったわけですが、改めてお気持ちはいかがですか?

中村健人:日々練習する中で、この一本を出したいと思いながらやってきましたので、ここからまた積み上げて、チャレンジして、やっていきたいなと思います。





── 初ヒットのボールですが、帰ってきて上本選手が確保したところまでは確認出来ましたが、その後どうなりましたか?この後どうしますか?

中村健人:ありがたいことに今持っています。佐々岡監督とも写真を撮っていただきました。





── では今後どのような活躍していきたいか、そのあたりを含めて一言お願いします。

中村健人:自分の出来る事をやるべく日々練習しております。チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします!





── 床田さん、隣の初々しい中村健人選手を見て笑顔になっていらっしゃいましたけど、どんな思いで聞かれていました?

床田
:僕のルーキーの時と全然違うなと思いました(笑)





── 掘り下げるところではないかもしれませんが、どのあたりに違いを感じましたか?

床田:僕、写真を撮ると思って、反対の方ばかり向いていたので(笑)





── では最後、今後に向けて一言お願いします。

床田:ファンの皆さんの応援がすごい力になっています。これから良い時も悪い時もあると思いますが、変わらぬ温かい声援をよろしくお願いします。


中村健人:チームの勝利になんとしてでもと貪欲にプレーしていきます。また皆さんの喜ぶ顔が見たいので、頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「すごくお客さんが入っていたので良い試合がしたいと思って」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹「先に点を取ってもらったので、すごく楽に投げる事ができました」

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の遠藤淳志「今年は絶対にやってやるという気持ち」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「昨日、苦しい試合をしていたので、なんとか最後まで投げ切ろうと」

【カープ】今日のヒーローは玉村昇悟「初回はどうなる事かと。先輩達がすぐに追いついてくれた」

【カープ】松山竜平さん、2018年9月以来となる「鹿児島にいるジイちゃん、バァちゃん、今日俺やったよ!」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「今まで野球をやってきた中で一番良い雰囲気」

【カープ】今日のヒーローは床田&中村健人「ファンの皆さんの応援がすごい力になっています」

【カープ】上本崇司「下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!」

【カープ】今日のヒーローは西川龍馬「まだ始まったばかり。このまま良い勢いで戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「本当に良いスタートが切れたと思います」

【カープ】今日のヒーローは末包昇大「優勝に貢献できるようにガツガツGUTSでいきたいと思います」

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり完封の大瀬良「僕にとっての原動力は、チームの為、ファンの皆さんの為にという思い」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げたコルニエル「皆さん最後までしっかり応援お願いしまス」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた玉村昇悟「負けられない試合だった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024