【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏の3選手「フォーッ」



【試合結果】広島3-0DeNA
(12日・マツダ)── 今日のヒーローは九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏の3選手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏

── 放送席、放送席、そしてご来場のカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお三方にお越し頂きます。九里亜蓮投手・鈴木誠也選手・栗林良吏投手です!

── まずは今季12勝目を挙げました九里亜蓮投手です。おめでとうございます。

九里:ありがとうございます。





── チームは連勝中、そしてカードの頭を託されました。どのような思いでマウンドに上がられましたか?

九里:とりあえず先に点を与えないように、それだけを思って投げていました。






── 先に点を取ってくれたのはお隣の鈴木さんでした。どのようにご覧になっていましたか?

九里:「さすが誠也だな」と思いました。






── 投げては7回で被安打1、三塁も踏ませなかったですね。振り返ってみていかがですか?

九里:良いピッチングができて良かったと思います。






── 特に良かったボールや良かった要因は?

九里:ある程度低めに(ボールを)集めることが出来たので、そのあたりだと思います。






── これで12勝目。以前の背番号の数字に並びました。最多勝争いもファンの皆さんは期待しています。

九里
:そうですね。1試合1試合勝てるように良いピッチングをして、なんとか獲れるように頑張りたいと思います。





── では続きまして鈴木誠也選手にお話を伺いたいと思います。34号2ラン含む3安打3打点の活躍、ナイスバッティングでした!

鈴木誠也:アリガトウゴザイマス(可愛い声)






── まずは4回のタイムリーですが、大きな先制点になりましたね。

鈴木誠也:亜蓮さんが頑張っていたので、なんとか先制点を取れてよかったです。






── 試合は1-0と緊迫している中、8回には大きな2ラン。あの一発はどうでしたか?

鈴木誠也
:(エスコバーの)球が速かったので、空振りした時に「厳しい」と思ったんですけど、コンパクトに振った結果がスタンドに入ってくれたので良かったです。






── 今日は3安打というところで、ファンの皆さんは坂倉選手との首位打者争いにも注目していると思います。そのあたりはどのように感じていますか?

鈴木誠也:もう僕は一度獲らせてもらっているので、坂倉さんに獲ってもらえたらいいなと思います。

鈴木誠也:僕は首位打者というよりは、今日みたいに良いところでたくさん打てればそれでいいので。頑張りたいと思います。





── 鈴木さんの活躍もありチームは6連勝となりました。チームの雰囲気というのはどのように感じていますか?

鈴木誠也:もちろんベンチの雰囲気もいいですし、ピッチャーの方が頑張ってたくさん投げてくれているので、援護したいと思って常に試合に臨んでいます。二人に感謝です。





── では最後に栗林投手にもお話を伺います。

── 見事、完封リレー締めで32セーブ目を挙げました栗林良吏投手です!

栗林:フォーーーッ。





── すみません。ちょっとかぶってしまったんですけど、もう一度お願いできますか(笑)

栗林:えっ、ちょっと…(笑)




── 失礼しました。今日もまた9回のマウンド、3点のリードはありましたが、どのような意識で上がりましたか?

栗林:8回に誠也さんがホームランを打ってくれたので、楽な気持ちで(マウンドに)上がったんですけど、先頭打者に四球を出してしまったので皆に申し訳ないと思っています。





── でもそのあとはしっかりゼロで締めましたね。今日のピッチング自体は振り返ってみていかがですか?

栗林:キャッチャーの石原がカットボールをチョイスしてくれて、良い球がいけたので、キャッチャーのリードのおかげでゼロに抑えることができました。





── そしてこれで32セーブ目。球団記録を更新する15試合連続セーブとなりました。これについては?

栗林:監督さんを含め、スタッフの方々、先発ピッチャーや野手の方々が良い場面で繋いでくれた結果だと思います。僕は何もしていないので、本当にチームに感謝したいと思います。





── 最後は新人王を争う牧選手との直接対決もありました。新人王獲得もファンの人達は期待していると思います。

栗林:どのバッターも全力で抑えに行っているので、牧選手というところを意識せず、一人のバッターとして勝負することができたと思います。





── これで見事チームは6連勝。最後にお三方から一言ずつファンの皆さんにメッセージを頂ければと思います。

栗林:本日も応援ありがとうございました。残り試合も少ないと思うので、一戦も負けないように一日一日頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

鈴木誠也:皆さん応援ありがとうございました。残り11試合、しっかり最後まで諦めずに一生懸命戦っていきたいと思います。残り試合全力で応援よろしくお願いします。ありがとうございました。


九里:本日は応援ありがとうございました。前の二人が言いたいことを全部言ってしまったので…明日からも熱い声援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

水本ヘッド・梵打撃コーチ体制のオリックスが25年ぶりにリーグ優勝 Oct 27, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Oct 27, 2021
【カープ】佐々岡真司監督、来季も続投 Oct 27, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 27, 2021
【教育Lのスタメン】広島-ロッテ(27日・天福)[試合開始予定時刻:12時30分] Oct 27, 2021