本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏の3選手「フォーッ」



【試合結果】広島3-0DeNA
(12日・マツダ)── 今日のヒーローは九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏の3選手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏

── 放送席、放送席、そしてご来場のカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお三方にお越し頂きます。九里亜蓮投手・鈴木誠也選手・栗林良吏投手です!

── まずは今季12勝目を挙げました九里亜蓮投手です。おめでとうございます。

九里:ありがとうございます。





── チームは連勝中、そしてカードの頭を託されました。どのような思いでマウンドに上がられましたか?

九里:とりあえず先に点を与えないように、それだけを思って投げていました。






── 先に点を取ってくれたのはお隣の鈴木さんでした。どのようにご覧になっていましたか?

九里:「さすが誠也だな」と思いました。






── 投げては7回で被安打1、三塁も踏ませなかったですね。振り返ってみていかがですか?

九里:良いピッチングができて良かったと思います。






── 特に良かったボールや良かった要因は?

九里:ある程度低めに(ボールを)集めることが出来たので、そのあたりだと思います。






── これで12勝目。以前の背番号の数字に並びました。最多勝争いもファンの皆さんは期待しています。

九里
:そうですね。1試合1試合勝てるように良いピッチングをして、なんとか獲れるように頑張りたいと思います。





── では続きまして鈴木誠也選手にお話を伺いたいと思います。34号2ラン含む3安打3打点の活躍、ナイスバッティングでした!

鈴木誠也:アリガトウゴザイマス(可愛い声)






── まずは4回のタイムリーですが、大きな先制点になりましたね。

鈴木誠也:亜蓮さんが頑張っていたので、なんとか先制点を取れてよかったです。






── 試合は1-0と緊迫している中、8回には大きな2ラン。あの一発はどうでしたか?

鈴木誠也
:(エスコバーの)球が速かったので、空振りした時に「厳しい」と思ったんですけど、コンパクトに振った結果がスタンドに入ってくれたので良かったです。






── 今日は3安打というところで、ファンの皆さんは坂倉選手との首位打者争いにも注目していると思います。そのあたりはどのように感じていますか?

鈴木誠也:もう僕は一度獲らせてもらっているので、坂倉さんに獲ってもらえたらいいなと思います。

鈴木誠也:僕は首位打者というよりは、今日みたいに良いところでたくさん打てればそれでいいので。頑張りたいと思います。





── 鈴木さんの活躍もありチームは6連勝となりました。チームの雰囲気というのはどのように感じていますか?

鈴木誠也:もちろんベンチの雰囲気もいいですし、ピッチャーの方が頑張ってたくさん投げてくれているので、援護したいと思って常に試合に臨んでいます。二人に感謝です。





── では最後に栗林投手にもお話を伺います。

── 見事、完封リレー締めで32セーブ目を挙げました栗林良吏投手です!

栗林:フォーーーッ。





── すみません。ちょっとかぶってしまったんですけど、もう一度お願いできますか(笑)

栗林:えっ、ちょっと…(笑)




── 失礼しました。今日もまた9回のマウンド、3点のリードはありましたが、どのような意識で上がりましたか?

栗林:8回に誠也さんがホームランを打ってくれたので、楽な気持ちで(マウンドに)上がったんですけど、先頭打者に四球を出してしまったので皆に申し訳ないと思っています。





── でもそのあとはしっかりゼロで締めましたね。今日のピッチング自体は振り返ってみていかがですか?

栗林:キャッチャーの石原がカットボールをチョイスしてくれて、良い球がいけたので、キャッチャーのリードのおかげでゼロに抑えることができました。





── そしてこれで32セーブ目。球団記録を更新する15試合連続セーブとなりました。これについては?

栗林:監督さんを含め、スタッフの方々、先発ピッチャーや野手の方々が良い場面で繋いでくれた結果だと思います。僕は何もしていないので、本当にチームに感謝したいと思います。





── 最後は新人王を争う牧選手との直接対決もありました。新人王獲得もファンの人達は期待していると思います。

栗林:どのバッターも全力で抑えに行っているので、牧選手というところを意識せず、一人のバッターとして勝負することができたと思います。





── これで見事チームは6連勝。最後にお三方から一言ずつファンの皆さんにメッセージを頂ければと思います。

栗林:本日も応援ありがとうございました。残り試合も少ないと思うので、一戦も負けないように一日一日頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

鈴木誠也:皆さん応援ありがとうございました。残り11試合、しっかり最後まで諦めずに一生懸命戦っていきたいと思います。残り試合全力で応援よろしくお願いします。ありがとうございました。


九里:本日は応援ありがとうございました。前の二人が言いたいことを全部言ってしまったので…明日からも熱い声援よろしくお願いします!本日はありがとうございました!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「本当に良いスタートが切れたと思います」

【カープ】今日のヒーローは末包昇大「優勝に貢献できるようにガツガツGUTSでいきたいと思います」

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり完封の大瀬良「僕にとっての原動力は、チームの為、ファンの皆さんの為にという思い」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げたコルニエル「皆さん最後までしっかり応援お願いしまス」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた玉村昇悟「負けられない試合だった」

【カープ】今日のヒーローは先頭打者アーチを放った宇草「誠也さんからアドバイスを頂いた」

【カープ】コルニエルが初のヒーローインタビュー「来年はもっと良いピッチングを見せられるように」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮・鈴木誠也・栗林良吏の3選手「フォーッ」

【カープ】今日のヒーローは高橋昂也&坂倉将吾「いつか一緒にお立ち台に上がりたいと思っていました」

【カープ】今日のヒーローは坂倉&大瀬良「また明日も頑張りましょう」

【カープ】今日のヒーローはリーグトップタイ11勝目を挙げた九里「チームが勝てるようなピッチングをしたい」

【カープ】今日のヒーローは決勝弾を放った小園海斗「盛り上げていったらチームもノってくると思う」

【カープ】今日のヒーローは初の10勝到達となった九里「野手の皆さんが打って守ってくれて付いた勝ち」

【カープ】今日のヒーローは今季5勝目を挙げた床田寛樹「下から上がってきてから真っすぐがとても良い」

【カープ】今日のヒーローは栗林良吏。球団の新人最多セーブ記録を更新「思い出に残る一日になりました」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024