【カープ】今日のヒーローは末包昇大「優勝に貢献できるようにガツガツGUTSでいきたいと思います」



【試合結果】DeNA3-11広島
(25日・横浜)── 今日のヒーローは、プロ初安打・初打点を含む3安打1打点を記録した末包昇大。
ヒーローインタビュー
末包昇大

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、プロ初出場で見事な3安打を放ちました末包昇大選手です

末包:ありがとうございます!




── プロ初スタメンが開幕戦となりました。どのような気持ちで試合に臨みましたか?

末包:新人でスタメンを任された以上、ルーキーとか関係なくチームの力になれるようにと思っていました。




── 最初の打席はランナーを置いた場面で回ってきました。どのような気持ちでしたか?

末包:先制の場面だったので、チームを勢いづけれるようにというバッティングを心がけました。先制点を取れて本当に良かったです。





── 追い込まれてから変化球を見事にレフト前に運びました。プロ初打席で初ヒット・初打点です。いかがでしたか?

末包:初物尽くしでよく頑張ったと思います。





── その後の打席でも2本のヒットを放ち、プロ初の猛打賞となりました。長打力も見せましたね。

末包:自分の持ち味は長打力ですし、7番でも長打が打てれば打線に厚みが出ると思うので、そこを今日の試合で出せて良かったかなと思います。




── 先ほど、佐々岡監督との写真撮影もありました。初ヒットのボールは今もお持ちですか?

末包:持っています。





── このボールはどうされますか?

末包:今日は両親が来てくれているので、両親に渡したいと思います。





── プロ初出場の日にこのような活躍をされました。来られているご両親にはメッセージはありますか?

末包:野球を続けさせてくれてありがとう。これからも活躍している姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。





── ここから長いシーズンの幕開けです。今シーズンの意気込みをお願いします。

末包:これから頑張って、優勝に貢献できるように1年目から「ガツガツGUTS!」でいきたいと思います!応援よろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2022】現役ドラフト対象外のカープ選手一覧(推定) Dec 08, 2022
【カープ】契約更改情報/来季推定年俸[随時更新] Dec 08, 2022
【カブス】鈴木誠也、WBC出場へ「栗山監督胴上げするぞぉー」 Dec 08, 2022
【カープOB】池谷公二郎さん、4月半ばに一時重篤な状態に陥っていたことが判明。重症肺炎発症 Dec 08, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 08, 2022