本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】上本崇司「下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!」



【試合結果】広島3-2阪神
(29日・マツダ)── 今日のヒーローは、逆転サヨナラ勝ちの立役者である上本崇司選手と西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー
上本崇司&西川龍馬

── 放送席、放送席、そして今日のヒーローを見守った全てのカープファンの皆さん、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今シーズン初めてのマツダスタジアムでのヒーローインタビュー。お二人にお越し頂きます。上本崇司選手と西川龍馬選手です!

── ではまず上本選手からお話を伺います。ナイス四球でした!

上本
:いやいやいや(笑)





── 大変な粘りだったと思います。まずはあの打席(12球粘って四球)を振り返ってください。

上本:お立ち台、僕っすか(笑)

上本:僕の後ろに長野さんがおられたので、なんとか必死に繋いだんですけど、「繋ぐな」と怒られました(笑)




── ファンも一球一球を固唾をのんで見守っていました。とにかくスゴイ打席でした。改めていかがですか?

上本:まぁ、バッティングはあまり得意ではないので、粘って粘って次に繋げば100点です!





── バッティングは得意ではないと言われましたが、オープン戦から打撃面でのアピールがあって、開幕戦からスタメンに名を連ねているわけですが、ご自身の調子をどう見ていますか?

上本:調子どうのこうのではないですね。本当に。勝ちたいので必死にやるだけです!





── まさにその執念が乗り移ったような打席になったと思います。そして出塁して西川選手の一打に繋がっていったわけですが、西川選手はどんな気持ちで見ていましたか?

西川:また回ってくるんやろなと(笑)




── それではここからは今お答え頂いた西川選手にお話を伺っていきます。今のお気持ちを教えてください。

西川
:ホッとしてます。ハイ。




── 終盤、重苦しい空気もあった中、チーム一丸で繋いでいった打席だったと思います。どのような気持ちで向かいましたか?

西川:先輩方が繋いでくれたので、なんとか仕事をしようと。





── 打球が飛んだ瞬間、ファンの人達は確信したと思います。感触、手応えはいかがでしたか?

西川:良かったです。ハイ。





── 本拠地・マツダスタジアムでの開幕戦、最高のスタートになったのでは?

西川:そうですね。横浜から良い流れで来れたと思うので、まだまだ始まったばかりですけど、続けていけるように頑張っていきたいと思います。





── ちなみに西川選手は、先輩・上本選手の粘りをどう見ていましたか?

西川
:神です。


上本
:(苦笑)





── 今シーズン初のサヨナラ勝利となったわけですが、チームは開幕4連勝と最高の状態にあると思います。チームのムードはどうですか?

西川:神(上本)が雰囲気を作ってくれているので、明日も頑張ってもらいます。





── そして、今シーズンはお客さんの人数制限がなくなりました。今日もたくさんのカープファンが最後まで逆転を信じて応援してくれました。ファンに向けて一言お願いします。


西川:お客さんがこんなに多い中、サヨナラが打てて本当に嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いします!




── 最後は“神”に締めて頂きましょう。上本選手、ファンへのメッセージ、これからの戦いに向けて一言お願いします。

上本:ファンの皆さん、なんか下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!


(沸く球場)


── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹「先に点を取ってもらったので、すごく楽に投げる事ができました」

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の遠藤淳志「今年は絶対にやってやるという気持ち」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「昨日、苦しい試合をしていたので、なんとか最後まで投げ切ろうと」

【カープ】今日のヒーローは玉村昇悟「初回はどうなる事かと。先輩達がすぐに追いついてくれた」

【カープ】松山竜平さん、2018年9月以来となる「鹿児島にいるジイちゃん、バァちゃん、今日俺やったよ!」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「今まで野球をやってきた中で一番良い雰囲気」

【カープ】今日のヒーローは床田&中村健人「ファンの皆さんの応援がすごい力になっています」

【カープ】上本崇司「下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!」

【カープ】今日のヒーローは西川龍馬「まだ始まったばかり。このまま良い勢いで戦っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「本当に良いスタートが切れたと思います」

【カープ】今日のヒーローは末包昇大「優勝に貢献できるようにガツガツGUTSでいきたいと思います」

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり完封の大瀬良「僕にとっての原動力は、チームの為、ファンの皆さんの為にという思い」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げたコルニエル「皆さん最後までしっかり応援お願いしまス」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた玉村昇悟「負けられない試合だった」

【カープ】今日のヒーローは先頭打者アーチを放った宇草「誠也さんからアドバイスを頂いた」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月17日・鳴尾浜)[タイガース戦] Mar 17, 2024
【カブス】鈴木誠也、1試合2本塁打(2024年3月16日)[オープン戦] Mar 17, 2024
【書籍情報】「大人のカープ体操」2024年3月21日(木)発売 Mar 16, 2024
【カープ2軍】高橋昂也投手の左腕に打球直撃。途中交代(2024年3月16日) Mar 16, 2024
【カープ】試合後の新井監督「これからレギュラー級の出場機会も増えてくるが、最後まで若い選手の良い競争を見せてもらいたい」 Mar 16, 2024