【カープ】上本崇司「下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!」



【試合結果】広島3-2阪神
(29日・マツダ)── 今日のヒーローは、逆転サヨナラ勝ちの立役者である上本崇司選手と西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー
上本崇司&西川龍馬

── 放送席、放送席、そして今日のヒーローを見守った全てのカープファンの皆さん、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今シーズン初めてのマツダスタジアムでのヒーローインタビュー。お二人にお越し頂きます。上本崇司選手と西川龍馬選手です!

── ではまず上本選手からお話を伺います。ナイス四球でした!

上本
:いやいやいや(笑)





── 大変な粘りだったと思います。まずはあの打席(12球粘って四球)を振り返ってください。

上本:お立ち台、僕っすか(笑)

上本:僕の後ろに長野さんがおられたので、なんとか必死に繋いだんですけど、「繋ぐな」と怒られました(笑)




── ファンも一球一球を固唾をのんで見守っていました。とにかくスゴイ打席でした。改めていかがですか?

上本:まぁ、バッティングはあまり得意ではないので、粘って粘って次に繋げば100点です!





── バッティングは得意ではないと言われましたが、オープン戦から打撃面でのアピールがあって、開幕戦からスタメンに名を連ねているわけですが、ご自身の調子をどう見ていますか?

上本:調子どうのこうのではないですね。本当に。勝ちたいので必死にやるだけです!





── まさにその執念が乗り移ったような打席になったと思います。そして出塁して西川選手の一打に繋がっていったわけですが、西川選手はどんな気持ちで見ていましたか?

西川:また回ってくるんやろなと(笑)




── それではここからは今お答え頂いた西川選手にお話を伺っていきます。今のお気持ちを教えてください。

西川
:ホッとしてます。ハイ。




── 終盤、重苦しい空気もあった中、チーム一丸で繋いでいった打席だったと思います。どのような気持ちで向かいましたか?

西川:先輩方が繋いでくれたので、なんとか仕事をしようと。





── 打球が飛んだ瞬間、ファンの人達は確信したと思います。感触、手応えはいかがでしたか?

西川:良かったです。ハイ。





── 本拠地・マツダスタジアムでの開幕戦、最高のスタートになったのでは?

西川:そうですね。横浜から良い流れで来れたと思うので、まだまだ始まったばかりですけど、続けていけるように頑張っていきたいと思います。





── ちなみに西川選手は、先輩・上本選手の粘りをどう見ていましたか?

西川
:神です。


上本
:(苦笑)





── 今シーズン初のサヨナラ勝利となったわけですが、チームは開幕4連勝と最高の状態にあると思います。チームのムードはどうですか?

西川:神(上本)が雰囲気を作ってくれているので、明日も頑張ってもらいます。





── そして、今シーズンはお客さんの人数制限がなくなりました。今日もたくさんのカープファンが最後まで逆転を信じて応援してくれました。ファンに向けて一言お願いします。


西川:お客さんがこんなに多い中、サヨナラが打てて本当に嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いします!




── 最後は“神”に締めて頂きましょう。上本選手、ファンへのメッセージ、これからの戦いに向けて一言お願いします。

上本:ファンの皆さん、なんか下馬評では僕らが最下位と言われているみたいなんすけど…そんなん関係ねぇ!やっちゃろうやぁ!


(沸く球場)


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 08, 2022
【カープ】契約更改情報/来季推定年俸[随時更新] Dec 08, 2022
【2022】現役ドラフト対象外のカープ選手一覧(推定) Dec 08, 2022
【カブス】鈴木誠也、WBC出場へ「栗山監督胴上げするぞぉー」 Dec 08, 2022
【カープOB】池谷公二郎さん、4月半ばに一時重篤な状態に陥っていたことが判明。重症肺炎発症 Dec 08, 2022