本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」



【試合結果】DeNA2-4広島
(26日・横浜)── 今日のヒーローは、8回2失点の好投で今季3勝目を挙げた野村祐輔投手。
ヒーローインタビュー全文
野村祐輔

── それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回2失点のピッチングで今シーズン3勝目を挙げた野村祐輔投手です。

── ナイスピッチングでした!

野村祐輔:ありがとうございます。





── 先週と同じくベイスターズが相手でした。その中で今日はどういう事を意識して臨んだマウンドだったのでしょうか?

野村祐輔:前回は初回に点を取られてしまったので、今日はなんとか立ち上がり良くいけるようにと思ってマウンドに上がりました。




── 序盤をゼロに抑え、4回に松山選手のタイムリーで先制しました。あの時のお気持ちは?

野村祐輔
:先に点を取ってもらって本当にうれしかったですし、自分らしい投球ができたと思います。





── 今日は今シーズン最も長い8回まで投げましたね。

野村祐輔
:なるべく長くマウンドで投げたいと思っていたので、一つでも多くのイニングを投げられて良かったと思います。





── そして今日は佐々岡監督の53歳の誕生日でした。意識されていましたか?

野村祐輔:監督の誕生日ということは分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらなと思っていました。





── 勝利のウイニングボールは監督のもとにあったように見えましたが、監督から野村さんに何か言葉はありましたか?

野村祐輔:「(ボールをもらって)大丈夫か?」と。監督にボールをお渡ししました。




── 野村さんの今日のピッチングもあって、これからカープもどんどん乗っていくと思いますが、今後はどのようなピッチングを見せてくれますか?最後にお願いします。

野村祐輔
:一戦一戦しっかり戦って、自分らしい投球ができればいいなと思います。





── ありがとうございます。見事今シーズン3勝目、野村祐輔投手でした。


── TBSチャンネル2「プロ野球 2020 DeNA×広島」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは延長10回に勝ち越し打を放った大盛「何がなんでもという気持ちでした」

今日のヒーローは先制打+中押し弾のピレラ「カープの選手…チームメイト…すごく…良いデス」/通訳はクレートさん

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた九里「野手の方がしっかり守ってくださった」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた森下。プロ初の中5日での登板について「与えられたポジションでしっかり投げると心に決めているので」

【カープ】今日のヒーローは連敗を止めた九里。前回142球投げた影響について「特になかったです」

【カープ】今日のヒーローは先頭打者弾を含む3安打を放ったピレラ「チームの勝ちに貢献できて良かった」

【カープ】今日のヒーローはプロ初サヨナラ打の上本崇司選手「チームに迷惑をかけていたので」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」

【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉投手と坂倉将吾選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地投手と堂林翔太選手[ヒーローインタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた森下暢仁「とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました」

【カープ】今日のヒーローはプロ初完投・初完封勝利の森下暢仁投手「今日は最後まで投げ切ることができて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは7回無失点の好投を見せた九里「もっと今日のようなピッチングをやっていかないといけない」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「ただいま」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手と松山竜平選手

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024