【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた野村祐輔「監督の誕生日という事は分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらと」



【試合結果】DeNA2-4広島
(26日・横浜)── 今日のヒーローは、8回2失点の好投で今季3勝目を挙げた野村祐輔投手。
ヒーローインタビュー全文
野村祐輔

── それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは8回2失点のピッチングで今シーズン3勝目を挙げた野村祐輔投手です。

── ナイスピッチングでした!

野村祐輔:ありがとうございます。





── 先週と同じくベイスターズが相手でした。その中で今日はどういう事を意識して臨んだマウンドだったのでしょうか?

野村祐輔:前回は初回に点を取られてしまったので、今日はなんとか立ち上がり良くいけるようにと思ってマウンドに上がりました。




── 序盤をゼロに抑え、4回に松山選手のタイムリーで先制しました。あの時のお気持ちは?

野村祐輔
:先に点を取ってもらって本当にうれしかったですし、自分らしい投球ができたと思います。





── 今日は今シーズン最も長い8回まで投げましたね。

野村祐輔
:なるべく長くマウンドで投げたいと思っていたので、一つでも多くのイニングを投げられて良かったと思います。





── そして今日は佐々岡監督の53歳の誕生日でした。意識されていましたか?

野村祐輔:監督の誕生日ということは分かっていたので、なんとか勝ってお祝いできたらなと思っていました。





── 勝利のウイニングボールは監督のもとにあったように見えましたが、監督から野村さんに何か言葉はありましたか?

野村祐輔:「(ボールをもらって)大丈夫か?」と。監督にボールをお渡ししました。




── 野村さんの今日のピッチングもあって、これからカープもどんどん乗っていくと思いますが、今後はどのようなピッチングを見せてくれますか?最後にお願いします。

野村祐輔
:一戦一戦しっかり戦って、自分らしい投球ができればいいなと思います。





── ありがとうございます。見事今シーズン3勝目、野村祐輔投手でした。


── TBSチャンネル2「プロ野球 2020 DeNA×広島」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【特集情報】12月5日(土)フジ系「S‐PARK」で現役選手100人が選ぶ守備のスペシャリストが発表[24時35分~] Nov 29, 2020
【今日のカープ】秋季教育リーグの全日程を終える。本格的なオフシーズンに突入[2020年11月29日(日)] Nov 29, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Nov 29, 2020
久本祐一さんが中日ドラゴンズを退団 Nov 29, 2020
【番組情報】12月5日(土)今年も「球辞苑」の新シリーズがスタート。初回テーマは「ど真ん中」[NHK-BS1|23時~] Nov 29, 2020

QRコード

QR