【カープ】今日のヒーローは5勝目を挙げた森下暢仁「とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました」



【試合結果】広島7-5巨人
(21日・マツダ)── 今日のヒーローは8回1失点のピッチングで5勝目を挙げた森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー全文
森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは見事なピッチングで5勝目を挙げました森下暢仁投手です。おめでとうございます。

森下:ありがとうございます。





── 今日はチームが引き分けを挟み3連敗という状態で迎えた首位・ジャイアンツとの初戦でした。どんな意識でマウンドに上がられましたか?

森下:とにかく勝つということを意識してマウンドに上がりました。




── 初回から大きな援護点(5点)がありましたね。だいぶ楽になったのでは?

森下:野手の皆さんに打ってもらったので安心して投げることができました。





── バッテリーを組む坂倉捕手の一発(1号3ラン)もありましたね。

森下:ピッチングのことも考えてくれていますし、あそこで打ってくれて本当に頼りになります。





── ここのところ坂倉捕手とのコンビが続いていますが、どのように感じていますか?

森下:若手同士、頑張っていけたらいいなと思っています。





── 今日は8回を投げてわずか1失点。ピッチングを振り返ってみていかがですか?

森下:しっかりと相手バッターに向かっていけたので本当に良かったと思います。





── 9回のマウンドにも上がられるのかなと思って見ていました。1人で投げ切りたいという思いもありましたか?

森下:後ろに抑えのフランキーとかいますし、任せようかなと思っていました。





── 前回の借りを返すジャイアンツ戦での勝利、チームの連敗も止まりました。

森下:勝つことに意味があると思うので、これからも投げる試合で勝てるようにしっかり頑張っていきたいと思います。





── 森下投手も今日6回以上を投げ、規定投球回に到達しました。

森下:勝てるように、これからも同じようなピッチングを続けていきたいです。





── 首位・ジャイアンツとの初戦を制し、ファンの期待も高まっていると思います。最後にメッセージをお願いします。

森下
:今日の良い流れに乗って、明日も勝つと思うので、応援よろしくお願いします。





── ありがとうございました。今日のヒーローは森下暢仁投手でした。


── J SPORTS 1「プロ野球2020」(21日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【試合結果】日本5-2韓国(4日)/銀メダル以上が確定。山田哲人が殊勲の3点打 Aug 04, 2021
【Ex試合結果】広島4-5西武(4日・マツダ)/三好がソロホームラン。好調な野間もタイムリー Aug 04, 2021
【カープ】シーズン追加日程が発表。現時点での最終戦 Aug 04, 2021
【今日のスタメン】日本-韓国(4日・横浜)[試合開始予定時刻:19時00分] Aug 04, 2021
【今日のスタメンEx】広島-西武(4日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Aug 04, 2021

QRコード

QR