【カープ】今日のヒーローは玉村昇悟「初回はどうなる事かと。先輩達がすぐに追いついてくれた」



【試合結果】広島9-2巨人
(7日・マツダ)── 今日のヒーローは、今季初勝利を挙げた玉村昇悟。
ヒーローインタビュー
玉村昇悟

── 放送席、放送席、そして球場にお集まりのカープファンの皆様。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは7回2失点、今シーズン初勝利を挙げました玉村昇悟投手です!ナイスピッチングでした!

玉村
:ありがとうございます。





── ご自身にとって今シーズン初勝利となりました。今のお気持ちはいかがですか?

玉村:初回はどうなるかと思ったんですけど、先輩達がすぐに追いついてくれて、僕もなんとか粘ろうと思って。

玉村:投げ切った結果、こういう勝ちに繋がったので嬉しいです。




── 初回に4連打で2失点も、その後は踏ん張りました。どう気持ちを切り替えていったんですか?

玉村:坂倉さんから「ちょっと変えてみようか」と提案してもらったので、僕なりにもちょっと変えてやってみました。





── どのあたりを具体的に変えたというのはありますか?

玉村
:リラックスして、ちょっとテンポを速くしようと思って、やってみました。




── 直後に味方が同点に追いつき、2回に勝ち越してくれましたが、3回にはピンチの場面で丸選手との対戦。あの場面はどのような気持ちで腕を振りましたか?

玉村:せっかく逆転してもらったので、なんとかここを抑えようと思って投げました。





── あのピンチを抑えた結果、7回2失点。今日のピッチングを改めて振り返ってみていかがですか?

玉村:最初は焦ったんですけど、なんとか自分のリズムで投げられたので、こういった粘りを忘れず、次の試合は入りからしっかり投げたいと思います。





── 打線も噛み合い、チームはジャイアンツを相手に勝ち越しました。この入場制限が撤廃された中でのお立ち台での景色、いかがですか?

玉村:すごい楽しいです(笑)





── 明日以降も試合は続いていきます。今日も球場を赤く染めてくれたカープファンの皆様へメッセージをお願いします。

玉村:いつも応援ありがとうございます。皆さんの声援が僕達のとても大きな力になっています。これからもよろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 01, 2022
【毎年恒例】カープデザインのHFMスケジュールノート、12月1日(木)より配布開始 Nov 30, 2022
【カープ】世代別選手一覧表・選手誕生日一覧(2023年版) Nov 30, 2022
【2022年12月】カープ関連の日程表(イベント等) Nov 30, 2022
【カープ】オフの自主トレ情報(2022年11月~2023年1月) Nov 29, 2022