【カープ】今日のヒーローは森下暢仁「昨日、苦しい試合をしていたので、なんとか最後まで投げ切ろうと」



【試合結果】阪神1-9広島
(9日・甲子園)── 今日のヒーローは、投打に大活躍の森下暢仁。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── 放送席、放送席、見事勝ちました広島東洋カープ、投げては完投勝利、打っては4打点、森下暢仁投手にお越し頂きました。

森下:ありがとうございます。





── まずはピッチングから振り返って頂きたいのですが、今シーズン初の完投勝利です。改めて今のお気持ちを聞かせてください。

森下:立ち上がりはどうなるかと思ったんですが、なんとか立て直すことができて、最後まで投げ切れて良かったです。





── 9回表の打席に立って、9回裏のマウンドに上がりました。どのような気持ちでマウンドに向かいましたか?

森下:昨日、苦しい試合をしていたので、なんとか最後まで投げ切ろうとマウンドに上がりました。





── 今日一番良かったところ、手応えを感じたところはどこでしたか?

森下:2回からしっかりと立て直す事が出来たことが良かったです。





── 打っては4打点の活躍でした。まずは2回にセーフティスクイズを決めましたが、あの場面はどうでしたか?

森下:本当は一発で決めたかったんですけど、なんとか追い込まれても決める事ができて良かったです。





── アウトコース、外されたボールにも食らいついていったように見えました。

森下:1点でも多く取れれば自分も楽になるので。なんとか食らいつきました。





── 3回、2アウト満塁の場面で打席が回ってきて、走者一掃の3点タイムリー三塁打という結果になりました。あのバッティングはどのように振り返りますか?

森下:しっかり打ちにいこうと思っていました。結果に繋がって良かったです。





── 三塁ベース上ではガッツポーズをされていましたけど、周りの雰囲気、景色はどうでしたか?。

森下:初めての三塁打だったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。





── これで10打数4安打7打点という打撃成績になりました。ご自身の中でバッティングというのはどのような感覚なんでしょうか?

森下:打線が繋がっているので、自分がブレーキにならないように、とにかく打ちに行くという意識を持ってやっています。




── 最後、カープファンに向けて一言お願いします。

森下:ビジターでの登板が続いていたんですけど、次はやっとマツダスタジアムで投げられるので、しっかりとそこでも勝てるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍戦のスタメン・帯同選手】阪神-広島(26日・鳴尾浜)[開始予定時刻:12時30分] May 26, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 26, 2022
上本崇司選手の兄・博紀さん「自分の夢としては『カープで活躍したい』と思ったこともあった。そこに弟がいるのは不思議な感じ」 May 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月25日) May 25, 2022
【カープ】試合後の佐々岡監督「繋ぐ野球ができた」 May 25, 2022