【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の遠藤淳志「今年は絶対にやってやるという気持ち」



【試合結果】阪神0-1広島
(10日・甲子園)── 今日のヒーローは、2年ぶりに勝利投手となった遠藤淳志。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志

── 放送席、放送席、今日のヒーローは今シーズン1勝目を挙げました遠藤淳志投手です。ナイスピッチングでした。

遠藤:ありがとうございます。




── 今シーズンの1勝目、2年ぶりの勝利となりました。今どのようなお気持ちですか?

遠藤:ホッとしています。





── 今シーズン3度目の登板、どのような気持ちでマウンドに上がりましたか?

遠藤:去年、悔しい思いをしていて、「今年は絶対にやってやるんだ」という気持ちの中で今年に臨んでいるので。

遠藤:今日1勝出来たということは、本当に嬉しいですし、去年苦しんだ分、周りの人が支えてくれてたので、そういった人達に恩返し出来たのかなと思います。




── 今日は8回途中までスコアボードにゼロを刻み続けました。今日の投球内容はご自身としてはいかがでしたか?

遠藤:ゾーンで勝負する事はできていたんですけど、逆球だったりというのは多かったので。それでも強く腕が振れてボールも行っていたので、なんとか打ち取れて良かったです。





── 今日はロースコアの勝負になりましたが、2回にマクブルーム選手のホームランがありました。あの一発はどう見ていましたか?

遠藤:嬉しかったです。





── プロ5年目の今シーズン、どのようなシーズンにしようとオフから取り組んでいましたか?

遠藤:やっぱり去年が悔しいシーズンだったので、今年は1年間投げ抜くという気持ちで臨んでいます。





── 今日は敵地ですが、かなり多くのカープファンの方が応援にきていました。声援はどうでしたか?

遠藤:本当にファンの皆さんの応援が力になっていますし、マウンドの上で投げている時の応援というのは、僕の中で一番大きかったです。




── 今シーズン1勝目を挙げましたが、シーズンは長いです。本拠地での今季初登板も控えています。今後、ファンにどのようなピッチングを見せてくれますか?

遠藤:堂々としたピッチングを皆さんに見せられればいいかなと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍戦のスタメン・帯同選手】阪神-広島(26日・鳴尾浜)[開始予定時刻:12時30分] May 26, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 26, 2022
上本崇司選手の兄・博紀さん「自分の夢としては『カープで活躍したい』と思ったこともあった。そこに弟がいるのは不思議な感じ」 May 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月25日) May 25, 2022
【カープ】試合後の佐々岡監督「繋ぐ野球ができた」 May 25, 2022