【カープ】今日のヒーローは大瀬良&坂倉「すごくお客さんが入っていたので良い試合がしたいと思って」



【試合結果】広島3-2中日
(16日・マツダ)── 今日のヒーローは大瀬良大地投手と坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
大瀬良大地&坂倉将吾

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日は投打のヒーローにお越し頂きます。今シーズン本拠地初登板で見事に勝利投手となった大瀬良大地投手、勝ち越しタイムリーを放った坂倉将吾選手です!

── まずは大瀬良投手にお話を伺います。ナイスピッチングでした。

大瀬良:ありがとうございます。





── 今シーズン本拠地初登板のマウンド、かなり気合の入った立ち上がりに見えました。いかがでしたか?

大瀬良:そうですね。今年初めてだったので、良いピッチングをしたいと思ってマウンドに立ちました。




── 3回には打線が逆転してくれました。あのあたりで気持ちの切り替えなどはあったんでしょうか?

大瀬良:先制されてしまって、少し気が落ちる部分もあったんですけど、すぐ逆転してもらったので、もう1回頑張ろうと。粘り強くいこうと頑張りました。





── 粘り強くアウトを重ねて6回2失点という結果となりました。今日の登板を振り返っていかがですか?

大瀬良:けして良い状態ではなかったと思うんですけど、その中でもチームが勝てるように精一杯投げようと思って、一生懸命頑張りました。





── 隣には坂倉選手がいらっしゃいますが、3回の鮮やかな逆転劇、大瀬良投手はどのように見ていましたか?

大瀬良:信頼しているので、絶対打ってくれると思って、安心して見ていました。





── 投打が噛み合い、前回3連敗を喫したドラゴンズを相手に勝利。この点についてはいかがでしょう。

大瀬良:前回、僕が流れを悪くしてしまったので、今日はなんとかと思って臨んだんですけど、逆転してくれて、チームが勝ってくれて、本当に良かったと思います。





── 今シーズン、本拠地で初のデーゲームとなりました。これだけ多くのファンが球場に詰めかけました。マウンドからどのように見ていましたか?

大瀬良:ウォーミングアップも外でやっていたんですけど、すごくお客さんも入って来られて、良い試合をしたいと思ってやっていました。

大瀬良
:今日は勝ちゲームを見せる事ができて良かったです。





── 大瀬良投手には最後にまた一言頂きます。

── 続きまして、打のヒーローは坂倉将吾選手です。ナイスバッティングでした!

坂倉:ありがとうございます。





── 3回、マクブルーム選手が同点タイムリーを放った直後の打席となりました。どのような気持ちで打席に入りましたか?

坂倉
:1打席目にチャンスで凡退していたので、なんとかやり返してやろうと思っていました。





── 2球目の変化球を捉えて勝ち越しタイムリー。打球が抜けた瞬間はどのようなお気持ちでしたか?

坂倉:良かったと思いました。





── 試合中に届いたコメントでは「大地さんが粘り強く投げているので、自分も粘り強く打つ事ができました」と言われていましたが、大瀬良投手のピッチングはいかがでしたか?

坂倉:粘り強く投げられていたので、なんとか早い回で逆転できて良かったと思います。





── 坂倉選手は開幕から5番に座り続けていますが、今日も打点を挙げました。5番という打順での役割、どのようなことを果たしたいと思っていますか?

坂倉:前後に頼り甲斐のある先輩達がいるので、一人でやるのではなくて、繋ぐ気持ちを持って打席に立てています。それが良い結果に繋がっていると思います。





── 坂倉選手にも伺いますが、これだけたくさんのファンが今日も球場に詰めかけてくれました。ファンの歓声はいかがですか?

坂倉:すごく力になっていますし、ありがたいですけど、僕がサードの時は温かく見守ってください。





── それでは最後、お二人に明日以降への意気込みを伺いたいと思います。

大瀬良:もっともっと良い内容のピッチングで、ここに立ちたいと思います。なによりチームが勝てるように一生懸命これからも投げていきたいと思います。サクは明日もあると思うので応援よろしくお願いします。


坂倉:今日一戦目、しっかり取れたので、この流れを明日に繋げて良い試合ができるように頑張りますので、また応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

鈴木誠也「秋山さんカープに決まったの嬉しい」「マツダは最高の場所」 Jun 27, 2022
秋山翔吾、カープ入り決断。3年総額5億円規模 Jun 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jun 27, 2022
【順位表】カープ、勝率5割に復帰(2022年6月26日) Jun 26, 2022
今日のヒーローは来日初勝利のターリー「カープファンが好きじゃけェ」 Jun 26, 2022