本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良、明日から選手会合同自主トレに参加予定。先発再転向を掲げる今シーズン



【話題】── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は16日、先発再転向を目指す大瀬良大地投手の特集を放送。
2年間はムダじゃない
大瀬良よ!先発で羽ばたけ!!

今月8日から沖縄に入り、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手らと自主トレを行っている大瀬良投手。温暖な気候の中で積極的に体を動かしています。






先発再転向を掲げる今シーズン、例年より早い仕上がりを見せる将来のエース候補の思いに迫りました。

春季キャンプ初日のブルペン入りへ







── 仕上がりが速くないですか?

大瀬良
:沖縄は温かいので、思ってたよりもすごく順調に来ています。ハイペースすぎるかなと思っているくらいですね。






プロ4年目
先発再転向へ


── 先発再転向というのが今年の1番のテーマだと思いますが。

大瀬良:去年もチャレンジさせてもらいましたけどダメだったので、今年はラストチャンスという気持ちでやっています。






大瀬良:マエケンさん、黒田さんからも「先発なら完投したい」という思いが伝わってきていましたし、先発ならそういう投手になりたいと中継ぎの時に思っていました。






大瀬良:そういう気持ちがあるんだったら、根っこは先発で成功したいと思ったので。






ここ2年は中継ぎとしてチームに貢献した大瀬良投手。そんな彼に北別府さんが聞きたかった事とは。






北別府
:中継ぎとしてどういう事を学んだか、それをどういう風に先発で生かしていきたいと思いますか?







中継ぎの経験を
先発として


大瀬良:中継ぎになると、ポーンと試合に入って1イニング結果を残さないといけないポジションなので、その入り方であるとか、気持ちの持ち方、そういうことは先発の立ち上がりのところで生きてくる部分もあると感じました。






黒田投手が抜け、再編が急務となる先発陣。プロ4年目の右腕は、将来チームの柱となるため、飛躍の一歩を誓います。

引退した黒田氏から
かけられた言葉







── 黒田さんから「今年はお前だぞ」と言われたんですよね。

大瀬良:そうですね。しっかり先発で結果を残してくれと言われて、すごく嬉しかったです。






大瀬良:そういう言葉をかけてもらえる人というのも少ないと思うので、しっかりそういう期待を裏切らないように、成績を残したいなと思います。






スタジオ


── その大瀬良投手ですが、きょう広島に戻りまして、明日から合同自主トレに参加する予定です。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(16日放送)より

関連記事

【カープ】教員免許を持つ大瀬良「野球選手になっていなかったら体育の先生とか!でも実習に行った時に女子生徒が全然言う事を聞いてくれなかった…」

【カープ】鈴木誠也「大瀬良さんが投げる時はボクが打ちます」→登板時は有言実行の打率3割6分超・8本塁打

長崎出身・大瀬良「小学校の時にはだしのゲンを見ていて、カープが復興の象徴だったんだなと」/入団時から毎年8月には平和公園へ

【カープ】結婚の予定について大瀬良「どうですかね。僕もそろそろいい年ですから願望もありますけど、まだですかね」

【カープ】開幕ローテ入りへ最終チャレンジ~4年目・大瀬良大地「強い心」で

【カープ】練習後の過ごし方について大瀬良「今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています」

【カープ】大瀬良、一足早くチーム・マエケンを離れて帰広~その真意

【カープ】大瀬良、明日から選手会合同自主トレに参加予定。先発再転向を掲げる今シーズン

【カープ】大瀬良大地、故郷で誓う決意/長崎県大村市でカープファン急増

【カープ】後半戦に向けて練習再開。大瀬良大地が一軍合流

【カープ】大瀬良が1軍復帰に向けて最終調整。佐々岡コーチ「準備は出来た。あとは1軍の判断に委ねたい」

【カープ】大瀬良が由宇で復帰後3度目となる実戦マウンド。3回76球3失点~最高球速145キロ

【カープ】8ヶ月ぶりに実戦復帰の大瀬良「何事も無くマウンドを降りて、帰ってこられて良かった」

【カープ】大瀬良大地が腰痛を発症。2軍首脳陣「夏場あたりに出てくるぐらいの気持ちでもいいのでは」

【カープ】大瀬良大地、故障後初の打撃投手。佐々岡コーチ「順調にいけば5月下旬には2軍の試合で投げられる」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

カープ球団さん、選手の顔で構成された6面パズルを発売してしまう Apr 27, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介が16試合連続ヒット/球場でめっちゃイチャつく二人…?(2024年4月27日)[動画] Apr 27, 2024
【カープ】森下暢仁、自身の登板日に2試合連続アーチの宇草について「基本的に本当に打つので」(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【順位表】カープ、今季ドラゴンズ戦初勝利。勝率5割復帰(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基、チームトップ3号アーチ/小園海斗、値千金の2打席連続タイムリー(2024年4月27日) Apr 27, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・バンテリン)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月27日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 27, 2024
【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024