本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】チームマエケンの食事会で明かされたチーム結成秘話/感動の中田~話せば話すほどボロがでる戸田



【カープ関連特集】── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は16日、チームマエケンの自主トレに密着した特集を放送。
チームマエケン自主トレ密着

この日、5人の食事会に特別にカメラが潜入。





チームマエケン結成の理由が明かされました。

チームマエケン結成理由





前田健太:俺は人間的に好きなやつと一緒にいたいというのもあるし、「球団に良い投手が入りました。だから一緒にご飯行こうか」というよりも、人として好きかどうかっていうのが大事。





前田健太:この5人でいたらお互い切磋琢磨できて、良いところ悪いところ言い合える仲というのが、俺は一番いいと思う。

前田健太:そういう基準で「(自主トレに)行こうか」となったんですよ。





大瀬良大地について





去年、春のキャンプで右ひじを故障し、シーズン途中に中継ぎとして復活した大瀬良大地投手。リハビリ中、前田健太投手は常に大瀬良投手を気にかけていたといいます。

中田廉:マエケンさんが抜けたら「俺がやらないと」というのは伝わってきてた。

前田健太:俺が(カープを)抜けて、大地にかかる期待も大きかったし、俺も期待していた中で出遅れたというので、すごく焦りもあっただろうし、自分の中で背負っているものもあったと思うから、それでメールをしていました。






大瀬良:月1のペースでマエケンさんが「大丈夫か?」とLINEをくれていたりして、僕からはケガの事を言ってなかったんですけど、どこからか情報を仕入れて連絡をくれたので、すごく嬉しかったです。




大瀬良:ただ、マエケンさんが抜けてやらないといけないところで、力になれていなかったことで、すごく悔しかったです。




中田廉:こんな真面目な会話、初めてやな。





戸田隆矢について





貴重な先発サウスポーとして首脳陣の期待も高い戸田隆矢投手。去年は先発初完封をマークしました。チームマエケンでは最年少です。

前田健太:とってぃ(戸田)かわいいよな。


中田廉:かわいい。





キャンプ中、戸田のためにジョイフルで漢字の授業をした事も






中田廉:(戸田は)勉強はできないんですけど、社会的なことはできるようになっていて、「ありがとうございます」「僕がやります」という言葉を、すごい言えるようになった。

前田健太:っていうか、お前が入団してロッカーにおる時会ったよな?


戸田:「新しく入りました」って言って握手をしてもらって、その頃は前田健太投手がすごい時で、全盛期というか、カープでエースの存在だったので…。





前田健太:だんだんボロが出てくる…。

中田廉:今のはボロ出てる…。





戸田:もう喋らないです(笑)





前田健太:1個ミスしてるのは「そのとき全盛期」って…。





前田健太:オレもう落ち目みたいやん(笑)






中田廉:「全盛期」って言った時に、(飯田と大瀬良が)「ヤバイ」って顔してた(笑)





飯田哲矢について






2014年、ドラフト6位でJR東日本から入団した飯田哲矢投手。中田廉投手とは同学年ということで、このあと厳しくも愛ある檄が飛び出します。

前田健太:(沖縄では)みんなで一緒に泊まっているんですけど、こいつめっちゃ抜けてるわって(笑)






中田廉:変わってる。

前田健太:俺は大地が一番マイペースだと思ってたんだけど、今はテツが一番マイペースだと思う。

前田健太:球場で練習していたら、全員外野でランニングの準備しているのに、テツはベンチでずっと携帯いじってたり。

前田健太:みんな先に車に乗って待っているのに、1人で携帯見ながら歩いてきたり。





中田廉:俺が思うテツは優しすぎる。性格的な部分が野球に出てると思う。人が良すぎるから、ちょっとぐらいひねくれていてもいい。

飯田:泣ける。これめっちゃいい。





前田健太:これお前が一番泣かんと思う(笑)






中田廉について





3年前、中継ぎとしてチーム最多の66試合に登板した中田廉投手。チームマエケンのサブリーダー的な存在です。

前田健太:去年、俺がメジャー行く時、このメンバーで送別会してくれたんですけど、大地も泣いてくれたけど、こいつ(中田)が一番号泣して(笑)

前田健太:ケーキを用意するって行って、なかなか帰ってこんなと思ったらケーキ見ながら号泣してて、それを見に行った大地ももらい泣きしてて。



前田健太:それはホンマに嬉しかったですね。



飯田:今年は2人共(中田・飯田)ファームにいる時間が長くて、1軍の試合を一緒に見て「早くここで投げたいね」という話をよくしてましたね。

飯田:でも2人で同時に1軍に行った事が2年間で1回もなくて、今年は1軍で一緒に投げられたらという思いがあったので、「今年は絶対やろう」という話はしていました。





中田投手感動





中田廉:「情熱大陸」みたい(笑)





4人に伝えたいこと


前田健太:本当にみんなに頑張ってほしいですよ。この4人に活躍してほしいですし、僕自身もしっかりとして成績を残さないと、後輩に示しがつかないので。

前田健太
:まず自分がしっかり成績を残して、4人にはカープの投手陣を支えてほしいなと思います。

前田健太
:僕も期待していますし、ファン、チームも期待していると思うので、この4人が中心となってカープを優勝に導いてほしいと思います。

 


戸田:去年は1年間活躍できなかったので、今年は1年間ローテーションを守って頑張ります。





大瀬良:去年、あれだけ期待されて、ふがいない成績で終わったので、今年はしっかりと成績を残して、安心してもらえるように頑張りたいと思います。





飯田:アメリカまで届く活躍をしたいと思います。





中田廉:とことん投げて活躍して、向こう(アメリカ)にいい情報がいくように、また来年楽しくチームマエケンで集まれるように頑張りたいと思います。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】キャンプ地・日南に安く泊まれるゲストハウスが誕生「fan ABURATSU Sports Bar & HOSTEL」

【カープ】西川「OK!プリンス」 堂林「僕の後輩への教育が悪いのかな(笑)」/護摩行について「生きてきた中で一番しんどかった」

【カープ】自主トレについてドラ4・坂倉「先輩達にも声をかけてもらい、すごく充実しています」

【カープ】鈴木誠也・大瀬良・松山がアメトーーク!絵心ない芸人にVTR出演/死神ってる画力を披露

【炎の体育会TV】カープ、大縄跳びグランプリで3位

【カープ】中村恭平・今村・岡田のトライアングルトーク[後編]

【カープ】今村・岡田・中村恭平がトライアングルトーク/自分が女性だったら結婚したいのは…

【カープ】チームマエケンの食事会で明かされたチーム結成秘話/感動の中田~話せば話すほどボロがでる戸田

【カープ】今季の目標について菊池「ケガしない」 久本「打倒カープ」 庄司「初ヒット」 土生「1軍で50試合出場」 磯村「レギュラー」

【カープ】大州寮の部屋の並び→鈴木誠也・野間・新井さん・岡田・西川

広陵・中井監督、一番目に浮かぶ同校出身のカープ選手について「白濱」/一度は入学を断られた男が見せた脅威的な成長

カープ選手の私物チェック→[鈴木誠也の財布]クリスチャンルブタン[菊池の財布]ルイ・ヴィトン

【カープ】選手としてメークドラマの屈辱を味わった男達が…20年の時を超え首脳陣として新たなドラマを紡ぐ

カープの外国人選手が通う理髪店「バーバー和田」/アメリカに帰ったシーボルは農業に従事

今日からカープ優勝祈念切手が発売/広島県内の全郵便局と山口県の一部の郵便局で販売[限定5000セット]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024